HOME   »  2015年05月
Archive | 2015年05月



ひっさしぶりにASS影葱を動かしたんだが

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ウェルスとかヌヌヌとかクエばかりやってると変に気疲れしちゃいますね、ぶらいあんです。



それでも、報酬が美味しいので
出来る限りやっておきたい、というのが本音ではあります。

とりあえず、ウェルスの報酬2倍の〆切が近いので
ASS影葱でウェルスのクエストをクリアしつつ
普通の狩りに行ってきました。
もちろんソロです!!


ウェルスのクエストに関しては
特別いうことはありませんね。
強いて挙げるとするならば


screenMimir609.jpg



こいつがダンボーに見えて仕方がない。










さてさて!
与太話はここまでにして、久しぶりの狩場報告!
しかもASS影葱ですよ。

まぁ、かと言っても
行ってきたのは以前物理型で紹介したニブルヘイムの村なんですけどね。
物理型とASS型
レベルも型も違えばどれだけ効率が変わるのか!
ちょっと気にしてみたいと思います。



行ってきたのはこいつ↓
マサ豆葱兄弟次男、Base126/Job45 盗作:メテオストーム、リプロ:デュプレライト



まず、前回の物理型と今回のASS型で決定的に違うのは
武器と防具、つまるところ装備になります。
武器という点では、物理型の時は中型特化にアスペルシオを使用していましたが
ASS型では古い洋傘を使用し、属性付与は行っていません。
まぁ、ASS型の特性上、物理ダメージよりも魔法ダメージの方を優先する必要があるため
当然と言えば当然ですね。
また防具に関しても
先日の精錬祭りの際に、様々な高額防具が誕生したため
Aspd増加装備があらかた揃っており、
今回の狩りでは盾ありAspd193を達成することができています。

こりゃあ、考えるまでもなく
経験値効率は今回の圧勝となりそうですね、


screenMimir612.jpg



狩り方としては至ってシンプルで
2、3体のMobにぶつかるまでテレポ
ちょっとまとめて殴る!殴る!殴る!
ASSでメテオが落ちてきてMobは死ぬ。

という感じになります。
以前は盾を外してもAspdが193になっていなかったのでよくわかりませんでしたが
達成すると、メテオの密度が段違いになりますね。
ASSをこれから始める方は覚えておいた方がいいかもしれません。
いいですか?
ASS型影葱は、IntやStrよりもまずはAgiを上げた方が楽になる。
まずはAgiと言っても、最低限のIntやStrは必要になりますけどね。
それでも何より、Agiの重要性は高そうではありますが。




screenMimir611.jpg



また、普通のパッシブ狩りとは異なり
ASS、特にメテオで狩りをする場合
メテオの「中心セルには必ず全段Hitするが、それ以外の箇所はランダムHit」という特性を最大限活かすため、
なるべくMobを1塊にして殴り始めるといい感じです。
あ、常識でしたか。すみません。


あと気にしておく点とすると
ASSを発動させるための素殴りはジビットを起点にすると楽だと思います。
今回のニブル村のMobでは、ジビットだけが闇属性となっており
メテオのダメージが比較的通りにくい、というのが理由ですよ。
その他のメインとなるデュラハンは不死属性、ディスガイズは地属性と
メテオの火属性と相性がいいですからね!

ただ、そこそこのMobに囲まれてしまう場合
先にディスガイズなどの比較的早く倒せるMobを潰すことで、
回避割れを防ぐということも重要なことだと思います。
要はケースバイケースで対応しろってことです!


screenMimir613.jpg



しかし、ひさしぶりにASSを動かしたわけですが
派手で面白いですね!
これですよ!これ!
フェイントボム並みに効率もでないし狩場も狭いしいいとこなし、という評判も耳にしますが
これだけかっこよく立ち回り、ド派手にMobを狩りまわる型は他にありますか!いやない。
でもSSの構図が似たり寄ったりになってしまうのは困りもの
影葱やりたいけどフェイントボムはちょっと・・・、という方や
派手に戦闘して目立ちたい!という方にはオススメしますよ!

装備に金がかかることや、結局効率出ない、ということを含めた苦情は当方では受け付けられませんけどね!





と、いうわけで
今回のステ装備と効率はこんな感じになりました。

screenMimir610.jpg経験値効率:Base約6.8M/0.5h Job約3.5M/0.5h



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

というか、前回も感じたことだったか忘れてしまいましたが
ニブル村のMob密度がだいぶ落ちてしまってますね・・・。
いつだったかの、Mobが湧き過ぎて歩けないよー><
みたいな頃が大好きだった私にはちょっと寂しい限り。
ASS含め、最近動かしていないキャラも多いので
クエストの気分転換に動かしてみようかな。


DHAとEPAは青魚に多く含まれているそうですがとりあえず山神様と戦ってみました。

さかなさかなさかなー






screenBreidablik169.jpg







さかなーをーたべーるとー






screenBreidablik170.jpg







あたまあたまあたまー






screenBreidablik168.jpg







あたまーがーよくなーるー






screenBreidablik171.jpg


※効果、効能には個人差があります。私のIntは上がりませんでしたが、上がる人もいることでしょう。




FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

DHAとはドコサヘキサエン酸という不飽和脂肪酸の一種で魚油に多く含まれているものである。
人類は体内で合成できないα-リノレン酸から体内でDHAを合成するため、広義では必須脂肪酸となる。
また、健康増進効果があるとされ、神経細胞の細胞膜を柔らかくし、
樹状突起を増やしたり、軸索の成長を促して脳・神経系の健全性を保つなどの効果があると考えられている。
DHAは脳内にもっとも豊富に存在する長鎖不飽和脂肪酸で、EPAは脳内にほとんど存在しない。
これは投与されたEPAは脳内に移行したのち,速やかにDPAさらにはDHAに変換されるためであることが指摘されている。
(wikipediaより引用)

つまり魚を食えってことです!




続きは全く別の話。

続きを読む

扉を開けたら最後の部屋だったけど僕はそっと爆破した。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回の記事は「攻略体験記を書こうキャンペーン」エントリー用になります、ぶらいあんです。



バブルガムが欲しかったんや・・・。
バブルガム噛んで、一攫千金を狙いたかったんや・・・。


そんな裏事情は隅っこに置いといて
先日PTで行ったT_W_Oさんと今度はソロで戦って来ました。
すでにソロクリアされている方も多数かとは思いますが
二番煎じ、三番煎じ上等。バブルガムさえもらえればいいってことですよ!


というわけで、まずは影葱フェイントボムを前提に装備を考えてみましょう。
T_W_Oさんと言えば強烈な魔法を連打してくることは
みなさんご存知かと思います。
ぱっと思いつくだけでも
広範囲TS、JT、LBなどの風属性魔法
FB、サイトラッシャー、FPなどの火属性魔法
などなど、対策をしておかないと大変ですよね。

そこでオススメするのがこちら!

ほしいもの


今回のパッチで新しく追加されたエクセリオン装備とレジポです!

エクセリオン装備には鎧に属性付与をしたり
肩には属性耐性を最大75%も付けられる、素晴らしい装備なのです!


なので、今回私は
露店で買いあさったR-wind3枚挿しのエクセリオンウィングと
E-Fireをぶっ挿したエクセリオンスーツでT_W_Oさんと戦います。



T_W_Oさんと戦うと言っても
道中には大小様々なチップがわっさわっさいますので
それまでの装備も必要ですね。

道中の装備がこちら


screen722.jpg


※T_W_Oさんとの戦いの際には鎧が前述したエクセリオンスーツに変更になります。

頭装備のナイトメア挿し頭は、T_W_Oさんの睡眠攻撃対策になります。
これがないといきなり寝たりしてしまって、ボコスカ殴られたりしますので
挿すものは何でもいいので睡眠耐性装備をしておいた方がよろしいかと思います。

あと気を付けるのは武器について。
今回の目的であるT_W_Oさんは「無形種族、暗属性(闇属性?)、大型」となっておりまして
とりあえず無形特化のメスでひたすらボンバーしておりました。
が、いかんせんサイズ補正やらなにやらでダメージがえらい低くなってしまうので
可能であるのならば、ボス特化片手剣もしくは弓
例えば深淵挿し別雲剣などがベターかと思います。

この装備だと時間かかるよ!ほんとに!




さて、準備編はここまでにして
いよいよ突入!します!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きを読む前に、一度クリックしていただけるとありがたや。
SS一杯で長くなりますので、注意してくださいね!


続きを読む

キャラクターがぶれぶれぶれぶれぶれ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、1日仕事がおやすみだったのでBre鯖に遊びに行ってきました、ぶらいあんです。


Bre鯖に接続して、真っ先に連絡を取り合ったのが
ゆずさんと流花さんのお二人。
コメントなどで
「水曜日予定空けておきますね」や「一週間楽しみにしていました!」
等と言われておりまして
ここで引いたら漢がすたるってもんでしょうよ!ばりの勢いで連絡をさせていただきました。

あ、ぶらみちゃんは女の子でした。
間違えないように!





screenBreidablik115.jpg


きちんと連絡がついたので、合流も凄いスムーズ!
流花さんのとこの溜まり場に集合することが出来ました。
頭に巻いたブラジャーポリンサングラスで掴みもオッケーでしたね!
フィルさん、先日はこんないいものをありがとうございました。


さてさて、よくことわざで
「女三人寄れば姦しい」と言うとおり、
女の子が3人も集まれば、雑談に花が咲くものですよね。




screenBreidablik116.jpg



噛み噛みのゆずさんに2人で突っ込みを入れてみたり。




screenBreidablik119.jpg



ゆずさんが同郷ということを知って、
流花さんを置いてけぼりにしてジモトークを繰り広げてみたり
好き放題しておりました。




ここから本題

さて、皆様お忘れかもしれませんが
ぶら美ちゃんがBreidablik鯖に生まれ落ちたのは、
ゆずさんと6月に挙式するためだったんですよね。

そしてゆずさんが、まさかの
ぶら美ちゃん用にキャラスロットを3つ使って
好みのキャラで挙式させよう、という暴挙いじらしさを発揮されまして・・・



screenBreidablik121.jpg



いくらゆずさんでもその名前はどうかと思います!


でも、ここまでやらかしてやっていただけるのは素直に嬉しいものですよね。
この気持に答えないのは漢じゃない!いや、ぶら美ちゃんは女の子ですけど。


と、いうわけで




screenBreidablik125.jpg



screenBreidablik130.jpg




ゆずさんがぶら美ちゃん用に3キャラも用意したというのなら
私もゆずさん用にぶら美ちゃん以外にもう2キャラ用意しようじゃありませんか!


ゆずさん側の3キャラは全て支援にする予定、ということでしたので
ローグとマジ系の何かと鞭子を作れば火力っぽくなっていい感じですかね。



ちなみに、例のゆずさんの3キャラ目、下僕さん用には


screenBreidablik128.jpg



きちんと女王様を用意させていただきました。
もちろん鞭子はこの子になります。
しょうがないよね!







相変わらず長くなるので、折りたたんでおきますね

FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

続きを読む前に
1クリックしていっていただけるとありがたいです!




続きを読む

リンク追加のお知らせ・後

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回も出張中のため、予約投稿でリンク追加のお知らせになります、ぶらいあんです。


前回はBre鯖訪問の際に追加させて頂いたリンクのご紹介でしたが
今回は直接訪問しなくてもリンクの許可をしていただいた
マジ心の広い方々のご紹介となります。




まず1つめが


らぐなろくわったす様ですよ。
こちらはOlrun鯖で活動されていらっしゃいます、アルカ様のブログになります。
アルカ様は現在、トト供養と題しまして
バーニングバーストで配布され過ぎて溢れかえってしまった、
トトマスクの供養を名乗り出て、ひたすら倉庫に詰め込んでいらっしゃいます。
その健気さ、信心深さに、私は涙が止まりません。
Olrun鯖でトトマスクを持っていないのが悔やまれるレベル。
また、そのほかでも様々なブロガーさんと交流してみたりと
毎回毎回ほっこりするような記事が多くなっていまして、
癒しを求めるのに最適だと思います。
皆様もどうぞ訪問してくださいね!




続いて2つめは


女子力は未実装ですになります。
こちらはLif鯖で活動されていらっしゃいます、璃杏様のブログになります。
璃杏様と言えば、ラグナロク笑点という企画があまりにも有名ですね!
毎回お題を2つ出して、閲覧者に解答させ、それを評価していくという
まさに天性の司会者。
きっとカオスなたまり場も璃杏様がお1人いるだけで、秩序を取り戻すことでしょう。
現在骨折してしまっているという、手痛いニュースが聞こえてきましたが
早く回復、元気になるように皆さんで声援を送りましょうね。
せーのっ
がんばれー まけんなー ちからのかぎり いきてやれー
失礼しました。





ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

今回紹介させていただきました
らぐなろくわったす様
女子力は未実装です様
双方ともブログランキングに参加していらっしゃいます。
ここをクリックしてから
リンク先でもクリックをよろしくお願いいたします!

リンク追加のお知らせ・前

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ただいま出張中のため予約投稿の記事になります、ぶらいあんです。


今回は先日Breidablik鯖に行ったときに了承を頂きました、
心の広い3名の方をリンクに追加させて頂きましたので
その後紹介です。

ちなみに、コチラの方々以外にも
リンクさせて頂いた方がいらっしゃいますので
そちらの方は明日紹介させて頂きたいと思います。



さて、まず1件目は


だいじょばないAB様です。
こちらはBre鯖を中心にご活躍されていらっしゃいます、mido様のブログになります。
最初にお会いしたのは、大人の人のノビ発光企画の最終日だったんですが
その時は、ろくにお話をすることができませんでした。
しかしですね、先日の記事にも書かせていただきましたが
Bre鯖を訪問した際に、大いに絡んでしまいまして、
おかげでリンクの許可を頂戴することができました!
ありがとうございます!
midoさんは殴りABをメインに活動されているそうでして
魔法大会で対戦者たちを何度も殴り倒している姿が有名ですね!
さらに最近ブログ開設1周年を迎えられた、ということで
おめでたい限りですね。
皆様、どうぞ突撃なさってくださいな。




続いて2件目は


breidablik鯖金策少女ぽあだむ様です。
こちらもBre鯖を中心に活躍されている美女のぽあだむ様のブログになります。
ぽあだむ様も大人の人の企画、最終日にお会いしていたにも拘わらず
ほとんどお話をすることができませんでしたが、
先日のBre鯖訪問の際に(ry
ぽあだむ様への印象としては、ネタの種類、盛り上げ方のうまい美少女、という感じでしょうか。
ブログ上ではとにかくネタのオンパレードで落ちの全く読めない展開が多いのですが
実際にお話をしてみると
なんというか、こう
美少女でした。
よろしくお願いします!!




続いて最後、3件目は



さんぐろてとりちゃなー様になります。
こちらはBre鯖訪問の際に初めてお会いした、jardel_Ro、通称じゃる様のブログになります。
とりあえずブログを一目見ての感想は
プロフ画像が可愛い
の一点に尽きると思います。反則やでぇ。
内容は、日常の一コマを切り取った感じの、いわゆる日常系ブログでして
柔らかな言葉使いなど、人柄の良さがすごい感じられる内容になっております。
うちとはえらい違いですね!
また、おっぱい談義の時もシャイでかわいらしさ全開の方でした。
おっぱいとか胸板画像を貼りまくって喜んでいるどっかのブログとはえらい違いですね!
今後ともよろしくお願いいたします!!





ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

今回ご紹介の方々のうち、ぽあだむ様がランキングに参加していらっしゃいます。
リンク先でもクリックしていってくださいね!

あ、明日もリンク追加のご紹介になります。

燃料400個分とT_W_Oさんとの戦い

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ヌヌヌよりもウェルスを優先してあそんでます、ぶらいあんです。



今のイベントで報酬が2倍ということで
燃料が400個ほど貯まりましたので、全部交換してきました!


こちらが結果です。
はいドン!!

screenMimir594.jpg


合計33個の設計図が手に入りました。
400個を交換したので、33/80の確率、
ということは約40%になるんですかね。
もうちょっと回数をこなさないと確実な数字はでないでしょうけど!

というか、今回のエンチャントで狙っているのが
風耐性肩と火耐性肩なんですけど!
それぞれ1個ずつしか出ないってどういうこと!
これが物欲センサーですか。


誰に負けたっていうわけじゃない、
自分の欲に負けたんだ・・・。




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

この他にも、ほしかった火鎧設計図やらアンフロ設計図に至っては
1個もでることなく終了しました。
どれだけ強欲なんでしょうか。

続きはPTでT_W_Oさんと戦った記録です。
クリックしてから見て下さいね!

続きを読む

比較しちゃいけないものもきっとある

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回は嫁と2人でメモリーレコードのメインクエスト2種を回してきました、ぶらいあんです。

セラさんのブログから1日遅れになります。
気にしない!!










さてさて








screenMimir580.jpg








こんなのは皆さんもう見飽きているかと思いますが









screenMimir576.jpg






screenMimir581.jpg






screenMimir584.jpg





ココらへんまで網羅している方はあんまりいないんじゃないでしょうか。





っていうか、NPCに差がありすぎるよ!!!
バリ君さんあたりは一番上か一番下が好きなんでしょうね。
ナオ吉さんあたりは真ん中の2人のどちらかでしょうか。
なんか犯罪の匂いがしてきた。
全裸でクエストをやっているおじいちゃんなので
すでに厄介になっているかもしれませんね。どこに、とは言いませんが。












また、当Blogではコレ以外にも

















screenMimir579.jpg






screenMimir590.jpg






screenMimir588.jpg







ナイスミドル共の胸板や







screenMimir572.jpg





screenMimir574.jpg






screenMimir575.jpg






screenMimir577.jpg






screenMimir578.jpg






screenMimir589.jpg








何かと戦う野郎共の胸板まで取り揃えてみました。

きっと皆さんの気になるおっぱいがあるかと思います。























ちなみに、私の好みは









screen701.jpg






これか







screen702.jpg




これだと思います。















ナオ吉さん




これもいい味出してるとは思うけど
間違ってもないかなぁ(´・ω・`)





ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

ついカッとなってやった。
今でも後悔はしていない(キリッ

溜まり場って、人が溜まるから溜まり場って言うんですね!

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今日もぶら美ちゃん記事になりますが、明日以降はまたむさくるしい平常運転になると思います、ぶらいあんです。



先日、コメントで色々Bre鯖の方のお名前を教えて頂きましたので、
張り切ってwisしてみたんですよ。


screenBreidablik060.jpg


wisした先は、相互リンクさせて頂いている
青じゃむ石Ritecia様。
ブログ名から、ABメインの人かと思ったら、
リンクした当初はSノビメインの方だったと思っていたら
最近はまたABメインになっている方ですね!

先日、伊豆でログアウトしていたので
カプラ近くの壁際に隠れてwisをしたんですけれど




screenBreidablik061.jpg


なんか、一瞬で見つかりました。
おかしいな。

R:なかなか見つからなくて困っちゃう><
ぶ:あはは、私を捕まえてごらんなさい

みたいなのを期待したんですけどね。
そんな予兆も何もなかった。

まぁ、そのままRiteciaさんとだらだらお話をしていたんですけれど



screenBreidablik063.jpg


どうやら元々の出身が私と同じくSes鯖だったとのこと!
Ses鯖出身の知り合いがなかなかいないので
ちょっと親近感を感じますね。
というか、Sesって単語を久しぶりに聞きましたよ!
統合して結構時間が経っていますからね。
しょうがないと言えばしょうがないのでしょうか。

で、まぁそのまま話が弾み

screenBreidablik065.jpg


サラマインと現生をいただきました!
ウヒョー!!
資金不足の新規に、現生プレゼントはうれしい!
これでハエとか蝶とか消耗品がいっぱい買える!
あとカプラ転送もばっちり使えるようになった!
まじ有難うございます!
Riteciaさんは優しい人!
ぶら美覚えた!!




screenBreidablik071.jpg



かと思ったら躊躇なく目つぶしを仕掛けてくる恐ろしさ。
優しいだけでなく、厳しさも持ち合わせた方でした。
世の中おっかないなぁ。




FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

まだまだ続きますが、長くなりそうなので
ここで一旦折りたたんでおきます。
クリックしてから続きを読んでね!
続きを読む

悪女兼愛され系小悪魔女子(志望)

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ぶら美ちゃんは愛され系小悪魔女子を目指しています、ぶらいあんです。


とは言うものの、以前ほどかかりっきりになれていないのは
ヌヌヌやらメモリーレコードのせいだと思います。
こんなことならバーニングバーストよりも優先させるべきでしたかね。

まぁ、今さら言ってても始まらないので
今できることを全力でやっていきましょうか!


というわけで、Breidablik鯖に生れ落ちたぶら美ちゃんは



screenBreidablik054.jpg


ローグ転職試験を受けておりました。
前回のFrigg鯖の祭は完全に端折ってしまいましたが、
今回は転職試験の様子をお送りいたしますよ。

まず、ローグ転職試験の流れですが
1.マキさんに申込み→筆記試験
2.スミスラトと会話→アイテム収集
3.スミスラトに報告→暗号を渡され、指定のNPCに会う
4.迷路を抜ける
5.マキさんに報告して転職完了

という感じになります。
メモリーレコードとは違い、何度も繰り返しているので
何も見なくてもスラスラ書ける!やったね!



筆記試験に合格したぶら美ちゃんい課された次の試験、アイテム収集。
内訳は
青ハーブ6枚
亡者の爪10枚
亡者の牙10個
スケルボーン10個
(+10kz)
でした。

10kzは空き瓶を売ったお金があるので問題なし。
まずは青ハーブを集めましょうか。


screenBreidablik055.jpg


青ハーブ収集のオススメはフベルゲルミルの泉です。
草しか湧かない、いわゆる楽園。
カプラ転送を利用して、戦闘一切なしでたどり着くことのできる
金策専用狩場です。

ここに生える
輝く草と青い草が、今回必要な青ハーブをドロップしますので
スティールを入れながらむしっていきましょう。
道中に生えている他の草はお好みに応じて刈ってもいいですし、刈らなくても問題ありません。
刈るとするならば、クエスト消費の激しい緑ハーブを落とす緑色草
白ポーションの原料となる白ハーブを落とす白い草
あたりで十分かと思います。






続いて集めに行ったのは亡者の爪。
SSは撮り忘れてました。
亡者の爪収集のオススメは、FD1に湧くゾンビになります。
そこそこ高い確率でドロップしますので、すぐに集まる上に
確率は低いですが、亡者の牙もドロップすることがあります。
他にもスケルトンがスケルボーンを落とすことがあるかもしれないくらいの確立で落としますので
ドロップ運の良い方は、ここで残りのすべての転職アイテムを集めることができます。
私は1個も落ちませんでしたが。



screenBreidablik057.jpg



亡者の爪の次は、スケルボーンを狙いに行きます。
行先はPD2。ここに湧くソルジャースケルトンとアーチャースケルトンがだいたい50%くらいの確立でドロップします。
なのでここもスティールを入れながらMobを倒していくと、スムーズに収集完了するかと思います。
ただ、アーチャースケルトンはcがドロップするとえらい金額で売却することができますので
cを期待してわざと狩りつづけるのも1つの方法かもしれません。
cなんてでないよ!っていう方は、アイテムが集まったらさっさと次へ行きましょう。






screenBreidablik058.jpg



収集品ラストは亡者の牙になりますが、私にとってはこれが1番難易度が高いものでした。
と、いうのも亡者の牙をドロップするMobで、そこそこドロップ率が良く、狩りやすいのが
グールしかいなかったんですよね。
で、そのグールがいるMapは
GH修道院、もしくはGD2
どちらもなかなかの難易度のMapになります。
修道院はイビルドルイドやミミックが厄介
GD2は属性武器がないため、ナイトメアやウィスパーがほぼ倒せない
という所謂初心者キラー。

でもまぁ、集めなければ転職できませんので
ハエの羽を握りしめながら、スティールを入れつつ狩りをしていました。
スリル満載!やったね!






収集品を集め終わったら、後は簡単。
提出後に指定されたNPCの元へ行き、暗号を伝えて中に入れてもらい
迷路を抜ければ終了です。
迷路に関しても左手の法則でちょこちょこ進んでおけば問題はありません。
道中で深淵の騎士などが湧いたりしていますが
端っこを進んでいけばなかなかタゲられることもありませんし
タゲられたとしても、ハイドで切ってしまえば大丈夫。




あとは抜けた先でマキさんに話しかければ


screenBreidablik059.jpg


転職完了です!
お土産にグラディウスがもらえるので
装備するなり路銀の足しにするなりすればいいと思います。


ローグかわいいよローグ。
あ、違った。

ぶら美かわいいよぶら美。




FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

さて、これでBreidablikのぶら美ちゃんも本格始動、ということになります。
が、相変わらずの課金切れ。
次のログインは会社がお休みの水曜日になりますかねー。
ある程度Jobを上げてからヌヌヌで一気しようか
地道に金策に励むか
それまでちょっと考えておきたいと思います。

ちなみに、今日もBre鯖に行ってきました。
内容は明日書かせていただきますね。
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


