HOME   »  2015年03月
Archive | 2015年03月



お久しぶりジターバグ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回は久しぶりのトリオ狩りの記事ですよ、ぶらいあんです。


嫁といつもどおり、GHMDペアの準備をしていたところ

セラさん< 鈍足さん見つけた!

                                    よし、連行するぞ>AB.gif

鈍足さん<しぐま






トイレ


メンツとしては、私のABが131、嫁連が131、鈍足さんGtxが144
鈍足さん、こんなへっぽこ共と組んでくれてありがとうございます!






screen311.jpg



さて、ジターバグですが
さすがに144のGtxさんがいると、殲滅力が違います。
まったく危なげない感じでガツガツと進んでいきます。
こっそり険しい道を選択しても全く問題ありません!


道中の中ボス、fジターバグも




screen312.jpg



誰一人として欠けることなく、あっさりとぶちのめします。

特筆すべきはその耐久力!
どのようなステ装備なのかはわかりませんが、
しばらく放置プレイをかましたとしても、危ないところがありません。
鈍足さん、マジタフ過ぎて困ることはない。






screen315.jpg


まぁ、さすがにボスのfffジターバグにはそこそこ苦労しました。

LOVで一確されたり(私が)
凍って使い物にならなくて、途中からアンフロ借りたり(私が)
EQで逃げ遅れて死んでみたり(私が)



ソロだとどうしようもないことも、
PTだとどうにかなりますね!
その分他の方は迷惑でしょうが。(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい







screen316.jpg


クリアしたから良かろうよ!



久しぶりのトリオで
久しぶりのジターバグクリアでした。

とりあえず、水服じゃなくてもLOV一確くらうんだから
素直にアンフロをもっていくことにします。そこが反省点。
風アンフロがほしいよぅ。





MMORPGなんだから、ソロばっかりじゃダメですよね!

まぁ、そんなんでも大人数PTなんて、ローグ祭りやらMHくらいでしか経験ないんですが!
共感できるかたはポチっとおねがいします。


もろくにゅーす

アヴアヴアヴァー(挨拶)



本日は予定を大幅に変更して、臨時ニュースをお伝えいたします。
昨日の朝早く、砂漠の街モロクにて武器や防具などを強化する、
いわゆる精錬工、アラガム=サレー氏の工房にて
持ち込まれた時空ブーツ44個が全て破壊される事件が発生いたしました。

容疑者のアラガム=サレー氏は
「注意喚起はした、自分は悪くない」などと供述しており、
モロク当局は余罪があるものとみて、調査を続けております。


精錬工による装備破壊事件は、今回のモロクに限らず
プロンテラやフェイヨン、隣国のシュバルツバルト共和国の首都、ジュノーでも
社会問題となっており、
彼らの手によって大切な装備を破壊された被害者は後を絶ちません。



ルーンミッドガッツ王国付ではこのようなことを受け、
不要不急の精錬には手を出さないよう、声明を発表しております。



続いてランキングボタンです。
ランキングボタンを押していただくことでポイントが貯まり、
私のモチベーションが上昇するでしょう。
ただし、これらは希望的観測のため
ポチッとされない覚悟の準備をしておくことをオススメします。


ランキングボタン

以上、臨時ニュースとランキングボタンの解説でした。
それでは、失礼致します。





相変わらずのGHMD

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近はもうすぐ2歳になろうという息子の仕掛けるトラップにはまりまくりです、ぶらいあんです。


座布団や敷物の下に巧妙に壊れたおもちゃなどを隠しているため、
気付かずに踏みつけて、あああああああああああうち!!と叫んでいます。

家の中は危険がいっぱいだぜぇ。



さてさて
最近はGHMDペア→GHMDソロ→就寝
の流れができかけています。
その他の話題は、ほとんどが休みの日にやったことですよ。


本日はGHMDソロ爆破のお話。
ここ2、3回は凄い安定してクリアができるようになりました。


screen310.jpg


というのも、アクセサリーを交換いたしまして
優しい心からヴェスパーコア3(s無)に変更しました。

今までの一番の死因が
アムダ釣り中に一撃殴られてCW解除、虫大量発生なんですよね。
つまり
殴られるのが嫌なら避けてしまえばいい、という発想です。

RO Worldさん調べでは、アムダライスの95%Fleeは469。
コア3を装備することで、以前からFleeを約30も上げることができるのです!


screen248.jpg





screen303.jpg


まぁ、アクセを変更しただけではまだちょっと足りないんですよね。
そんな時はこれ!


シュバルツバルトおやつ


これを食べることで10分間限定でFleeを+20することができるすぐれもの!
そうすることで、約90%の確率でアムダの初撃を回避することができるようになるのです!(どや顔







はい、すみません。
調子に乗ってました。
ただ、釣りに慣れてくれば必要なくなるかとは思いますので
どうにもうまくいかない人は試してみるといいかもしれません。
まぁ、支援さん等もともとAgiをあんまり上げない方には焼け石に水程度の効果かとは思います(´・ω・`)








ここからちょっとしたなやみごと、というかぐち






screen304.jpg


シールドスペルの更新でSPMAXから一気に0まで使うのやめてくれませんかね!?
これがあるからSP剤、というかクッキーやら雑煮、イグ実の数を減らせないんですよ!
もう少しAtkアップが出やすければ消耗品を減らせるんですけどね。



あと

screen309.jpg


ガラスケースで魔力と宝石1個だけとかもうやめよ?
今まで何度もクリアしている方も経験があるかと思いますが
せっかくのご褒美タイムでテンションを下げるような行為には断固反対します。




最近の楽しみは、倉庫に溜まっていく戦利品を眺めること

共感出来た方は、この機会にポチッとお願いします!

ホモちゃ工場に初めて行ってきました(2回目

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、年末くらいに一度支援なしトリオでホラーおもちゃ工場に行きましたがなかったことにしました、ぶらいあんです。


というわけで、今回初めてフェイントボム影葱でおもちゃ工場に行ってきましたよ!
ちなみにソロです。


行ってきたのはこいつ

マサ_Se豆葱兄弟長男、Base158/Job59 盗作:アスペルシオ、リプロ:シールドスペル



まず最初のエリアでクッキーに着替えてMobを爆破していきます。
一定数倒すとアナウンスが流れるんですかね、
Mapをぐるっと一周するちょっと前くらいにアナウンスが流れました。

第一エリアで気を付けるべき点は特にありません。
ありませんが、ここに出現するMobがノンアクティブのため
爆破するのがちょっと面倒な感じがありました。
まぁ、クッキーの方はリンクするため、
一発殴って引き寄せて、ある程度まとめて爆破でいいかと思います。
箱は1確だったので素ボムでおk。

screen292.jpg



続いて、第二エリア
ASSで行ったときはここで全滅しましたね。
超強いクマーと超強いハイロゾがいます。うん、覚えてる覚えてる。

このエリアではMobを倒さなくても
緑クッキーに話しかけて行けばイベントが進められるそうなのですが
この緑クッキーの周辺にクマーとハイロゾが配置されています。
そんな気がします。

なので面倒なのでまるごと巻き込んで爆破しましょう!


screen293.jpg


全ての緑クッキーに話しかけて、次のエリアへ。
サンタとアンソニの茶番を見てから、
第三エリアに入ります。ボムにはここが本番!

入った瞬間から、
クリスマスツリーを名乗るジビットや赤いマリオネットなどがわんさかいます。


screen294.jpg


わんさかいるのですが、
裏を返せば範囲攻撃のボムに大量のMobを巻き込めるということです。
距離をとりながら、ボムしていけば
比較的安全に狩ることができます。

MobのHPが高いため、
一塊を倒して次へ行くのではなく
ボムの無敵時間を利用して、なるべく広範囲のMobを釣りながら爆破すると
時間効率がよくなります。確殺は気にしないようにしましょう。
まぁ、このやり方は他に人がいないメモリアルダンジョンだからできることであって、
一般MAPで行うと、他のプレイヤーの迷惑になりかねません。
一般MAPではきちんと倒してから次のMobを釣りましょう。

約束ですよ。


screen295.jpg



なんか、白金の塊と黄金が落ちたんですが
何が落とすんですかね。
コイン以外にもお金が貯まりそうな気がしてきました!
最終的にこの1個ずつしか落ちなかったので期待はできなさそうですけどね!



群がるMobをばったばったとなぎ倒して進んで行くと、アンソニがいます。
こいつを倒すと第三エリアクリアになるので張り切って切り刻みましょう!


screen297.jpg



直ぐ近くに壁があるので、追い込むのも楽ですね!
方向を間違うと面倒になりそうではあります。



アンソニを倒して、一旦戻り
サンタに話しかけると、血塗られたコインと経験値がもらえます。
大人数PTだとこの経験値がおいしいらしいですね。
私はソロ、かつ大人数PTとは縁のない人なので知ったこっちゃありませんが。


screen300.jpg


これでSSの脱出口から抜け出せばクリアです。
お疲れ様でした。



え?
キミちゃん?知らない子ですね。



























screen302.jpg


意外と足が速くてびっくりしました。





s0錐でキミちゃんをボム狩りしようとすると、200発以上必要だそうです。

押していただけるとやる気アップ!
休日限定でおもちゃにこもり始めるかもしれません。

珍さんがいくブラディウムゴーレム素殴り物語

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、シャアc戦争敗れた珍さんの現況報告をしましょうか、ぶらいあんです。


さてさて、かねてより念願のTM血涙の購入を見送られた珍さん。
そのショックから狩りに行くこともなく
ひたすらホワイトデーイベントを回し、カカオを砕くだけの日々を送っていました。

ホワイトデーも終わり、とうとうログインする機会すら失っていました。
真っ暗闇の電子の中、ただその出番を待ち続ける日々。
そんな折、一筋の光明が差したのです。

ぶらいあんは言いました。
”血涙のスロットエンチャントにブラディウムが必要だから、ちょっと集めて来い”、と。

珍さんは歓喜しました。
自分はまだ死んでいないでござる。
シャアcはなくとも、その素体、+7s3血涙を得るための準備は着々と進んでいる、と。

そして決意します。
自らの武器のため、自らの活躍のため、
ブラディウムを奪取しに、ブラディウムゴーレムを狩り倒すことを。




screen280.jpg





その手に無形特化メス、もう片方の手には錐を持ち
裸の幼女のコスプレをするための耳を頭に被り、
降り積もる雪の中、1人で歩いていきます。





screen281.jpg






錐と特化短剣のおかげで、硬いブラディウムゴーレムも
まるで豆腐のようにサクサクと切れます。
しかしさすがはブラディウムゴーレム。
276kものHPは伊達ではありません。






screen282.jpg






それでも珍さんは諦めません。
輝かしい己の未来のため
1人電子の海でうずくまる生活を一変させるため
1個ずつ、でも確実にブラディウムを拾っていきます。






screen284.jpg





ブラディウムゴーレムの激しい一撃を受けつつも
アイスをドカ食いし、しのぎます。
スノウアーの魔力を秘めた呪いの手が、
珍さんの肉体を支えているのです。







screen287.jpg















screen286.jpg








アッー!!







やはり寒空の下、
アイスで肉体を支え続けるのは無理があったようです。

凍りづけになった珍さんを襲う、無情の一撃。
珍さんは

立ち上がり

戦います。
全てを賭して、限界を越えて。
珍さんの冒険はまだまだ続きます。
いつか、TM血涙を手に入れるその日まで。


to be continued......










さて結果発表
0.5hブラゴレを狩った珍さんの結果は・・・?

screen291.jpg









なんの成果も!!




SE1回分もあつまりませんでした!
在庫いっぱい抱えてる嫁から買い取りを続けようと思います。





↓押していただけるとブラディウムが出ます。

出る気がします。
でも、狩りに行かないとでないんですよね。


トンネルを抜けると雪国だった

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、トンネルを抜ける前も雪国でした、ぶらいあんです。


というわけで、今回は久しぶりのASS狩場報告
場所は雪国マヌクのまっただ中、カミダルトンネルになります。
スカラバホールやエルディカスティスに行く途中のあそこですね。

行ってきたのはこいつ

マサ豆葱兄弟次男、Base123/Job45 盗作:メテオ、リプロ:デュプレライト


この間のアイテムエクスチェンジとかなんとかで
オウルヴァイカウントのシルクハットとアンドフリームニルのマントの2種類が手に入ったので
ちょっとお試ししてきました。
両方共安全圏精錬なので、劇的な変化があったわけではありませんでしたが
どちらかと言うと、シルクハットのMatk上昇分、メテオの威力が上がったかな?という感じでした。


screen275.jpg


狩り方はいつものASSで問題はありません。
ただ、今回は必要Fleeが満たせていないため、3匹以上に囲まれた場合
いくらメテオバリアーがあるとはいえ、被弾が凄いことになります。

1撃1000程度のダメージで連続して当てられます。
もう血柱。MobのAspdもそこそこ速いため
ちょっと気を抜くと一瞬でHPが赤くなります。
棒飴がマッハで消えていきます。


screen276.jpg


囲まれないように動きながらの狩りをしたのですが
ここのMobは両方共リンク持ちのため、
メテオで巻き込まなくても近寄ってきます。
ただ、リンクするとは言ってもノンアクティブのため
石投げなどでタゲ取り、群れから引っ張って1対1を維持することは難しくありません。

むしろメテオ巻き込みや卵を割ってしまってからの緊急参戦に気をつけるべきかと思います。
土属性のMobなので、メテオで良いダメージがでるのはいいんですけどね。
調子に乗ると死にます。


screen279.jpg


基本的にレアはないので、金銭は収集品メインでの収入になります。
今回出てしまったカードは・・・・・・
効果は魔職には悪くないのですが、いかんせん産出が多いため、
値崩れしてしまってる状態です。
金銭には期待しないのが吉!


screen277.jpg


そんなこんなでレベルは上がりました。
ヌヌヌ以来だよ!やったね!
たまに動かすと、見た目が派手で面白いですね。



ステ装備と経験値効率は
screen274.jpg経験値効率:Base約4.5M/0.5h Job約3.0M/0.5h


とりあえず、今後はAgiを伸ばしてAspdを上げないことには厳しいですね。

ASS狩場で参考になってもならなくても
ポチッと押し入っていただけるとありがたいです。



私的GHMDペア用メモ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回は完全に自分用のメモ書き程度の内容です、ぶらいあんです。


ここ最近、毎日のようにGHMDで嫁とペアをするようになりました。
毎日、と言っても2、3日程度なんですけどね。
基本的に嫁が連、私がABで動いておりまして、
なんだかんだでクリアまではまだちょっとかかりそうかなぁ、という感じがひしひしと。

とりあえず、こちらが前回の床ぺろシーン

screen271.jpg

フェイントボムでタゲが切れるわけでないので
ペアでこの状態になったら、もう無理ですね!
ガッチガチの耐性装備などで固めて、レベルを上げればごり押せる可能性もありますが
現状では、まずこのような状態にしないようにするのがベストかと思います。


続いて今回の床ぺろがこちら

screen273.jpg

これの原因はわかりやすいです。

闇SSを嫌がりすぎて火鎧を着ていなかった。

MBが痛すぎて、ちょっとお話になりませんでしたね。



あと、床ぺろとは関係ないのですが
現状のままでは、よほど東西RKの引きが良くない限り
アムダライスまではたどり着けないような感じがあります。

Baseが嫁連が131、私のABが130とギリギリGHMDに入れるくらいの低さ、ということもあるでしょうが
もう少し進行を速めないと厳しい。
どれくらい厳しいかと言えば
世間の風当たりくらい厳しい。


と、いうわけで今後の方針ですが

・鎧を火、闇のエクソシストローブに変更
耐性を上げることで肉壁性能up、頼れるナイスガイになります。

・聖書1巻の導入
こちらから殲滅力を上げる手伝いで、最も効果の高そうなものですね。
防御性能が下がってしまうデメリットもありますが、もともと低い連には関係ありませんね!
2巻?そんな金あったら苦労しません。

・オラティオ、エクスピアティオの頻度上昇
こちらも殲滅力upにつながります。
現在でもちょこちょこ入れてはいるのですが、
オラティオの詠唱が短くないこと
エクスピアティオの効果時間が短いこと
などの理由で気づいたら切れてた的な状況がありますので
もうちょっと頻繁にかけ直してあげようかと思います。


とりあえずこの辺りを改善してみて
今後の方針などを考えていこうかとおもいます。




ペア記事ばかりでそろそろ大人の人に怒られそうな気がしないでもありませんね。
まぁ、心が太平洋を通り越して大宇宙並に広いイケメンですので
全く問題無いですね。








FC2ランキング参加中です。

去り際にポチッと押していただけると
イケメンになります。

リンク追加しました

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、移転してきてからリンクやコメントが増えて嬉しい限りです、ぶらいあんです。


そこで今回は新たにリンクを追加した、
追加して頂いた奇特な心優しい方々のリンクの紹介になります。


志方ないだRO。 様

最近休止されてしまいました、志方様のBlogになります。
ただ、Blogの更新自体は行っているようで、
今日現在では可愛らしいぬこの写真が載っています。
癒されるわぁ。

RO関係の記事でも
ちょっと私では手の届かないような装備を取り揃えておりまして
その装備の使用感や特徴などについて記されています。

今は手がとどきませんが、いつか手にしてみたいものです。






長ねぎ畑でつかまえて。 様

Rad鯖でご活躍されています、葱様のBlogです。
レンジャーを始めとした、弓手系のキャラクターをメインに活動されているそうです。

最近、影葱を始められたらしく
ボムを駆使しながら熱い狩りを繰り広げているようです。
きっとこれからも影葱の記事が増えていくことでしょう。

えぇ、どんどんどんどんどんどんと!

SSの加工が私のようにただ切り取るだけでなく、
ぼかしたり滲ませたり、凄い綺麗にされています。必見ですよ!






大人ラグナロク 様

特にいうことはありません。
嘘です。すみません。申し訳ございません。
こんなことを言ったらファンのラクロス部の女子学生にフクロにされてしまいますね。

こちらのBlogは、Frigg鯖のスーパースター、ナオ吉様のBlogになります。
一言で言うなら、Cool!
二言目を加えるならExciting!
三言目は、Maji Sugeeeeee!

と言うべきでしょうか。
ネタ満載、1つ1つの記事にボリュームがあるので
見る人を飽きさせません!
さすが大人ラグナロク!
よっ、ナオ吉!大統領!





以上、お三方まとめてしまいましたが、
新たに追加したリンクのお知らせでした。



お三方、特にナオ吉様、ネタにしてしまって申し訳ございません。

これを推した後、リンク先の方々のボタンも押していただけると
人類皆平和になります。

ペアとソロと

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、明日の朝が早いので短めにしたいと思います、ぶらいあんです。



とりあえず嫁とペアでGHMDを2周しました。
その画像がこちら


screen268.jpg



screen269.jpg


回りきれてないっていうね!
レイド、意外と強いのね
新発見しちゃいました。


あと皆さん仰ってますが
シャンデリア下の死体は見にくいですね。
嫁に伝え忘れて安定の虫死でした。




2周もしちゃったから、影葱ソロで回すほどの時間が残らず。
でも伊豆装備に変えてまた戻すのも面倒くさい。


そうだ修羅をやろう



screen270.jpg

というわけで
+7DMネメシスを入手して以来、魔神の塔にしか行っていなかった修羅で
FD6に30分。

コメントでいただいたアドバイス通り
盾を装備したら、30分もった!

やったね!
これも皆さんのおかげです!
これからもぶらだら!をよろしくお願いします!





とりあえず、今回初めて30分回り切ることができたので
今度行くときは効率を測ってみて、記事にしてみたいと思います。

今度いつ行くかはまだ未定なんですけれどね。




とりあえずGHMDペアリベンジを最優先、続いて影葱ソロが優先度高め

でも修羅も育てるとGHMDソロできるらしいですし
何もかもがやりたくてしょうがない。
復帰してみて改めて思ったことは
なんだかんだでROは面白いんだなぁ、ということですかね。

日課にすべきか否か

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、本日は久しぶりに祝日の仕事がお休みの日でした、ぶらいあんです。


まぁ、実家の秋田県の焼きそばの街から私の両親が来る予定だったのですが
急にキャンセルになりまして、
予定がポッカリと空いてしまいました。

何をやろうか・・・?
そうだ!本(漫画)を買いに行こう!
と、嫁と息子と3人で本を買いに行ってきました。

息子の誕生日が約1周間後になるので
それように図鑑でも買おうかな、と嫁と相談。
2,3種類ピックアップしておきました。まだ買ってませんけどね。
どうにもバスや電車が好きなようなので
それっぽい図鑑とこないだTVでやってた、比べる図鑑にしようかと考えています。

あと、自分のために
なんか色々買いました。
今まで買い逃していたものを含め、5冊+嫁用3冊
いくら給料日直後といっても、なかなかのぶっ飛び具合でした。
楽しいからいいんですけどね!

で、
子供がですね
普段いない私が1日家にいたため、
妙にテンションあげ↑あげ↑でして
久しぶりにずっと相手をしてやることができました。
普段帰りが遅いので、ほとんど朝しか顔をみられませんしね。

なかなかいい1日だったと思いますまる





以下は今日のGHMD


screen266-2.jpg

screen266.jpg



screen267.jpg


ジークがなければ死んでた!


前回の記事でも書きましたが
爆裂クリスラで1確されてしまうので、
爆裂後は距離をとるのが正解かもしれませんね。
くわばらくわばら


FC2Blogランキング参加中です

とりあえず1クリックしていただけるとありがたいです。
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


