HOME   »  2014年11月15日
Archive | 2014年11月15日

長いものには巻かれる

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、巻物は鉄火巻きが好きです。でもわさび巻きはもっと好きです。ぶらいあんです。


今までまぁ、なんやかんやと豆葱兄弟長男〜四男まで紹介してきましたけど
今回は五男で行きたいと思います。
正直な話、五男はA-Dの弓型ではあるんですが
フェイントボム、ASS、物理型と比較してどこ行けばいいのかよくわからなくなってます。
D高めと言っても、確殺計算できるほどDexが高いわけでないので
なかなか悩ましいですね!
前述した型ほど狩場情報が出てるわけでもありませんしね。
これは開拓するしかないということか・・・!


とりあえず弓主の入門狩場のナーガに行ってみました。
行ってきたのはこいつ
豆葱兄弟五男、Base114/Job36 盗作:三段掌10、リプロ:アローストーム10


狂気、サラマインを飲んでナーガを殴ります。
三段掌が発動すればちょっとイイダメージ。
最後に公開しますけど、このステ装備で狂気・サラマイン込でAspdは187になります。
ラルフ被ってAR発動させてみたりヘルモーズ被ってAspd上げてみたりと選択肢は他にもありますけど
とりあえず今回はダメ重視ということで精霊の王冠にしてみました。
燃える弓だしね!
理想は・・・なんだっけ
あの月夜花に変身できる耳とオク弓火付与が一番早いんじゃないですかね。
耳なんて高くて持ってませんけど。





毎回毎回リプレイ撮って、そこからSS撮ってるんですけど
ダメ表示が見えないのが寂しいですね。
誰かいい方法知りませんか?

まぁ、胸を張って「こんだけダメ出てるんだぜ!」と言えるほどのものでもないので
都合がいいと言えば都合がいいんですけどね。


狩り方はナーガを素撃ちで殴るだけになります。
リンクするのに加えてスピアブーメラン、WBが飛んでくるので、
できるだけタイマンにしましょう。
私は囲まれた際にはアローストーム一発撃って逃げ、距離を取ってハイドでタゲ切り、単品処理
という流れでやりました。
囲まれすぎるとアローストームの詠唱が止められてしまうので
先にタゲ切りしてもいいかもしれません。
ノンアクティブのナーガがメインになるので
のんびり自分のペースで狩りができると思います。



Mapに一匹超強いヒルスリオンさんがいらっしゃいます。
逃げればいいと思います。
下手に喧嘩を売ると




こうなります。

ばーか!ばーか!

ほんとに・・・馬鹿なんだから・・・




最後にステ装備ですよ
経験値効率は申し訳ないけど測ってません!
途中で死んでるしね。


今度はエスケープを試してどっか行ってみます!
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ