HOME   »  2014年11月11日
Archive | 2014年11月11日

【双竜2確で】モスコビア【行ってきた】

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回の記事の結論を先に言うと「金策する前にレベリングしろ」でした、ぶらいあんです。

個人的な考えとしては、
影葱の金策狩場というのはモスコとゲフェニア2が二台巨塔となっている感じで
その中でも狩り方的に
スティ双竜1確>>>>>>パッシブ狩り
というイメージなんですね。
ASSで白羽服やらシャアcやらを出すのは私には敷居が高いので、ちょっとノーサンキュー

で、今のキャラの中に、マブカでもサキュインキュでも
双竜1確できる奴がいないんですよ。頑張って2確とか。
でも、とりあえず2確でどれだけいけるもんなのか調べる意味で
とりあえずマブカさん蹴ってきました。


行ってきたのはこいつ
豆葱兄弟四男、Base114/Job37 盗作:ヒール10、リプロ:双竜脚10

モスコ3のMobは地属性のマブカと水属性のババア2種類がいるので
基本的に武器、というか矢を火矢と風矢で持ち替えしながら狩りをしてました。
ただ、風矢はお高いですし、ババアに双竜するのもspが勿体無いので
ババア:風矢フェイントボム1確
マブカ:火矢双竜脚2確
という狩り方で行ってきました。
マブカもフェイントボム1確なので、今度はそっちも試してみようかな。



マブカの数に対してババアがまぁ、多いこと多いこと。
マブカには会えないくせにガンガンババアが寄ってきます。
ババアにもてても嬉しくないよ!
マブカたんクンカクンカしたいよ!





今回はちょっとペイント持って行きすぎて(350個持ち込み、約130個使用)
重量50%超えだったため、spかっつかつでした。
ライド影肩装備してはいたんですが
双竜のダメが低くてまともに吸収できず、フェイントボムには乗らずで
月光剣素殴りの時間が長かったのがマイナス要因ですかね。
スレやら何やらで1確推ししてる理由がよくわかりましたよ!




まぁ、今回お試しみたいな感じで行ったので
少しずつでも最適化していければいいかとは思います。
とりあえず、双竜2確するくらいなら
デュプレとか使ってパッシブ狩りするほうが、少なくともストレスは感じないかもしれません。


とりあえず、今回のステ装備、効率はこちら
金銭効率:約700kz+青葉80枚/0.5h


こんなひどい狩りでも
Mimirだと青葉1300zくらいなので、
時給換算1.6Mzくらいにはなりそうですね

プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ