HOME   »  2014年10月
Archive | 2014年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vs精錬工

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、昔の自分の記事を読んで赤面してました、ぶらいあんです。

5年以上も前の記事なんで、テンションやら何やらえらい違いますね。
おじさんもうついていけないわー。

で、ここから本題
以前の自分は結構精錬運がよかったみたいで、
+10サーベルやら+9ハイレベルリボンなんかを自作していたんですよ。
今ではすっかり忘れていましたが。

で、今ってモロクマスターの報酬でモーラコインがっぽがっぽじゃないですか。
駐屯地1周で50枚、他にもいろいろ回していけば1000枚くらいは貯まるわけですよ。

というわけで、
アーティファクト精錬してきました。

あ、SSないです。



第一弾
白羽のブーツ 合計18個

vsホルグレン (13個)
+4 → +5  5/13
+5 → +6  2/5
+6 → +7  0/1

vsアントニオ (5個)
+4 → +5  4/5
+5 → +6  2/4
+6 → +7  0/1

vsフランツ (ホルグレン産、アントニオ産+6を各1個)
+6 → +7  0/2



('A`)



第二弾
クリムゾンブーツ 合計8個
vsアラガム (全部)
+4 → +5  6/8
+5 → +6  0/6



('A`)



第三弾
クリムゾンスタッフ 合計7本
vs自キャラメカニック (全部)
+4 → +5  5/7
+5 → +6  2/5
+6 → +7  2/2



おっしゃーこのやろー



結果的に言えば
とりあえず武器に関してはメカニック精錬で安定しそうですね。
NPC精錬工ですが・・・
試行回数は少ないものの、フェイヨンのアントニオさんが一番相性がよさそうではあります。
ホルグレンは死んでもいいよ
ただ+6はアレなものの、アラガムさんの+5成功率もなかなか捨てがたい感じはあります。
ホルグレンはいいとこなしです。
あ、あとフランツもダメダメですね。

謝れ!過去に濃縮エルを買った俺に謝れ!



あとコインが200枚くらいはあるので
クリムゾンローブ、クリムゾンブーツ、白羽のブーツ
いずれかに全ツッパして叩いてみましょうかね。




(´・ω・`)
スポンサーサイト

ビョンウンゴ病院行ってみた

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近一気に涼しくなってきましたね、ぶらいあんです。

北国生まれ、暑がりなもんでこれくらい涼しくなってきてようやく快適に過ごせるようになりました。
気温が高い日は死にたくなりますよね。
今住んでるところに引越しをしたのがだいたい5年くらい前なんですが
実家の方に比べると
・夏場の平均気温がやばい
・冬場の乾燥具合がやばい
という感じですかね!
冬に雪が降る、降らないでこんなに湿度の差があるとは思いませんでしたよ。

で、今回の狩場ですが
約1名以外のcがおいしいと評判の
ビョンウンゴ病院1に行ってきました。

行ってきたのはまたこいつ

豆葱兄弟次男、Base113/Job41 盗作:ホーリーライト、リプロ:ターンアンデット

病院のいるMobは、マンククーラム、チャナック、マナナンガル、ごろりワクワクさん、の計4種類
こいつら全員がPCの特定スキルに反応、自分の属性を変更させてきます。
例えば、メテオストームを当てる→火属性に変化、などなど
この特性のおかげで普段は「毒2属性」のこいつらですが、ホーリーライトを当てることで
「不死2属性」へと変化させることができるのです。

つまり、初撃にホーリーライトで不死属性化


続いて、ASターンアンデットを期待して素殴り連打


とこのように一撃必殺で狩って回ることが可能になります。


まぁ、問題があるとすれば
・初手ホーリーライトという手間がかかる
・Mobが頻繁にテレポするうえに密度が濃い
・殲滅がASターンアンデット限定なので、戦闘目安時間が参考にならない
という点ですかね。
特に2、3番目が厄介で
囲まれないように気を付けながら殴り始めても、気が付けば一気に囲まれていたり
ターンアンデットの発動が遅くて、タコ殴りにされたり
なかなか安定とはほど遠い感じですね!

それでも、cはそれぞれ10M以上と一発逆転が狙えます。
マンククーラムさんはいらない子ですが。
マナナンガルさんもなかなかセクシーでいい味だしてますしね。
見た目的にもマンククーラムさんはいらない子です。


今回のステ装備
経験値効率:Base約2.9M/0.5h、Job約1.5M/0.5h

いつもMSばっかりなあなたの気分転換にオススメします!

白い蜘蛛のように

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、有吉さんがちょっと前ほど見なくなりましたね、ぶらいあんです。

猿岩石のもう片方の方の名前ってなんでしたっけ?
森脇健児?


さて、相変わらずモロク関連の異世界クエを回しております。
駐屯地関連のクエストならもう完璧ですぜ・・・。エクラージュは知らん。
まぁ、プロフェッショナルを目指す上で一番簡単なのは駐屯地だと思います。
クエストの数自体は多めですが、1つ1つの必要アイテム、強制戦闘などは他と比べてやりやすいですよね。
その次にランクインしそうなのは、
個人的にはエルディカスティスかな、と。
3つしかないし、うち1つはただ話しかけて転送で飛んでいくだけですし。
「猫耳と尻尾の男」クエの痕跡集めが死の危険があるけれど、ヌヌヌさんへの報告一発でデスペナも取り換えしてお釣りがくるでしょうしね。
まぁ、そんなことよりも
「友達のために」がめんどくさい。
小さなブラディウム30個集めなきゃいけないとか、ドロップするのがドロメデスだけだとか、とにかくめんどくさい。
露店で買おうとすれば大体1個20k以上、30個買ってしまえば1人600kの計算ですよ!
金ないよ!


というわけで
とりあえず集めに行ってきました!

ドロメデスさんは、近付くとすさまじいAspdとすさまじいAtkで一気にこっちを殺しにかかってくるので
接敵される前に倒してしまえばいい!ということで、
フェイントボムで狩ってみました!

SSもないので結論だけ言いますと
微妙
近付くと一瞬でかみ殺されるので、スティールはできません。
3,4体に囲まれてかわすことができないとHPバーが一気に真っ赤になるため、単体から処理。
影葱の利点がなかなか活かされないという結果に。
行く前から気付こうね^^


だからと言って諦めましたじゃ男が廃ってしまう。
というわけで、
矢作成用に作ったスナイパーで(もう一回)行ってきました!

アンクルおいて素打ちぺちぺち
アンクルおいて素打ちぺちぺち
鳥狩セットのおかげで、鷹が飛ぶと大ダメージ!!



足元湧きして一瞬で転がされても、1体倒せばデスペナもペイします。
なにこれ・・・おいしい・・・

とりあえず4キャラ分拾ったところで一旦帰還。
あと2,3キャラ分くらいは稼ぎたいのぅ



・・・あ!?

たたたたたたちょ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
ほぼソロのため、スプレンディッドの守護者クエストがクリア出ません。
おいどうすんだよ!
おいどうすんだよ!?

ニーズソロで回している方は純粋にすごいと思います。
はいどうも、ぶらいあんです。


おいおい紹介していこうとは思っていますが
キャラクタースロットって、今12キャラ分あるじゃないですか。
うち6キャラが豆とか葱とか影葱です。
型をなるべく被せないようにしているので、影葱の可能性を模索しながら
狩場などの情報を出せたらいいな、と思います。

まぁ、ほとんど他人の狩場情報を鵜呑みにしての狩場巡りなんですけどね!


そんなわけで、今回はこちら
豆葱兄弟次男、Base112/Job40 盗作:メテオ、リプロ:デュプレライト

おやつの材料になる、「銀の毛皮」や「三角帽子」などがドロップする、
マヌクフィールド03(タタチョMAP)に行ってきました!


基本的な狩り方は
狂気飲んで、サラマイン飲んで、デュプレ使って、ASS使って、殴る
だけです。
動かし方なんて、ほとんどパッシブ狩りですよ。
パッシブ狩りなんですけれども、ASメテオのおかげで1対多の戦いが可能になります。
盗作がメテオなので、ある程度までなら囲まれてもMobをスタンさせることで何とかなる場合がありますしね。
画面は揺れっぱなしなのでエフェクトには気をつけてね。約束だよ。

さて、今回112のASSで行ってみた感想ですが
何とかなるけれどちとしんどい
と思いました。
ハンマーフォールやらスタンアタックやらで結構な頻度でスタンさせられます。
タタチョ自体のレベルも128と、こちらと比べて高いので余計にそう感じてるのかもわかりませんが。
で、逆にこちらのスタンはレベル差の他に、高めのVitのお陰ですぐに解除されちゃいます。
つまり、こっちがスタンして相手はスタンしない。
と考えてもいいかもしれません。
大体の目安としては、
対1匹:余裕っス
対2,3匹:アイス食べたい
対4,5匹:ハエ準備!
それ以上:圧死
という流れになります。



Vローブでスタン耐性を取って
メテオを過信せず、ちょこちょこ制圧していくイメージで戦っていければそこそこ美味しいかと思いますよ。
毛皮とか帽子とか魔女砂も落ちるので、金銭的にも行けますしね!

あ、センチピード幼虫はタタチョ殴ってる間にメテオで倒せます。
マンモスは見たら逃げましょう。無理です。すぐに轢かれます。


最後にステと装備、効率は
経験値効率:Base約2.5M/0.5h Job約1M/0.5h
Str振りすぎ、Agi低いので同じレベル帯のASSより微妙になってるかと思います。


追記)
なんか、キャンペーンやってるらしいので
ブログランキングみたいなものに参加してみました。

【比較用】アビスレイク1で爆破してみた

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、マスターヌヌヌがウマすぎて困ります、ぶらいあんです。

前回、アビスレイク2について記事にしたんですけど
じゃあアビス1だとどうなのよ?
ってことで、アビス1に行ってきました。

あ、地デリ火鎧ないんで3は無理ですよ?

行ってきたのはまたこいつ
豆葱兄弟長男、Base137/Job50 盗作:ヒール10、リプロ:レノヴァティオ


前回のおさらいでもあるんですけど
アビスレイク1という狩場は
まぁ、ものっそい湧きます。
テレポ2,3回すればMHに間違いなくぶち当たります。



あげく、主食となる緑ペロスの足が早いので
テンポよく爆破することができるんですよ。
俺はプティットをボム1確できるようになってから来てるんですけど
2確くらいでも来れるんじゃないですかね。
正直、爆破してる最中から横からどんどん突っ込んで来られるので
緑ペロスの確殺が増えてもあんまり大差ない気がします。
まぁ、その分SP問題とか危険性とかは増えるとは思いますが。



ちなみに、フェイントボムには
ライド、ヴァナル、影肩はのらないので
SP回復手段は回復アイテム、自然回復、地デリ
のどれかになりますよ。
アビス1なら完全に地デリ1強になります。
シミュレーションして、いけそうだったならとりあえず試してみればいいかと。

あ、人が意外と多いので
フェイントボムのタゲ移りには注意して流さないようにしましょうね。
PTなどに流しちゃった場合、決壊の原因になりかねないので。


今回のステ、装備はこちら
経験値効率:Base約17.3M/0.5h Job約13.0M/0.5h
やっぱアビス1のが美味しいですね^^;

アビスレイク行ってみた

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今後のここの方向性を考えていました。ぶらいあんです。

正直、ほぼソロでの活動ばっかりなので、
まともに書こうとしてもネタに困りそうなんですよね。
なので
逆にソロ狩りの狩場情報でも垂れ流していけばいいんじゃないかと思いました。
思いついちゃいました。

というわけで、今後のメインはROの狩場について
主観100%でお送りしていきたいと思います!

第一弾はこちら

豆葱兄弟長男 Base135/Job49 盗作:ヒール10、リプロ:レノヴァティオ
行き先は
アビスレイク2!



アビスレイク1はそこそこ有名なものの
有名すぎて結構混んでたために、2Fに避難してました。
基本的な狩り方としては、
まぁ、フェイントボムですんでテレポでMHを見つけて爆破するだけの簡単なお仕事です。
青オシドスがメインのMobとなっているので、
1Fと比べて「足が遅い」、「詠唱ですぐ止まる」、「ちょっとタフ」、「カードが安い」となっています。
足が遅いのと詠唱ですぐ止まるのが厄介で
ボムで多数を巻き込みにくいんですよ。
タイミングとして、気持ちに余裕を持ってボムポチィィィぐらいでいいのではないかと。
あと、全体的にMobの経験値単価は上がっていますが、Mob密度は下がってますよ。

テンポよくドカンドカン爆破したいなら、1Fのがいいかもしれないです。
逆に2FのMobを高速で処理し続けられるなら、単価的に美味しい2Fが圧倒する可能性が大いにあり。
まぁ、1Fと違って人と会ったことがないので、
1Fに飽きたらいいんじゃないですかね。


回復剤は持ち込み0、盗作ヒールもほとんど使用しません。
リプロのレノヴァだけで十分賄えるので、お財布にも優しいですね!
・・・優しい心を2つ装備、リプロ枠をシールドスペルにして確殺上げたほうが効率でると思います。

あ、最後にステと装備を晒しておきますね!
経験値効率 Base:約15M/0.5h Job:約10M/0.5h

はじめに

みなさん、こんにちわ。
はじめまして。

私は、ラグナロクオンラインMimir鯖在住の葱スキー、
ぶらいあんと申します。


だらだらした日常を書き連ねていこうかと思いますので
今後とも、ご愛顧のほど、よろしくお願い致します。


ちなみに、以前はgoo Blogで記事を書いておりまして
これより先、暫くの間はそっちの記事を引っ越してきたものになります。
古い内容のものもありますが
ご覧いただければ幸いです。
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。