HOME   »  ドット絵
Category | ドット絵

ちびキャラに対抗してみた

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日は河童さんをリスペクトしつつちびキャラのドットを打っていましたが今回はその応用編です、ぶらいあんです。



ちびキャラのドット絵の打ち方については河童さんblogに詳しいことが書いてあるのですが
頭と体を切り離して
体を縮小して、等倍の頭と合体!
体が縮小されているため、全体がぼやけてしまっているので輪郭を黒く塗る
という手順になります。


具体的にはこんな感じ。





メインSD




で、ですね
体を縮小してちびキャラができるのなら
体を拡大すれば頭身が上がるんじゃね?
と考えてしまいました。
思い付いてしまったのです。




結果はこちら




メイン頭身あげ




ちびキャラを打つ際との相違点として
ちびキャラの場合は縦横の比率は変更せずに全体を縮小したのですが
こちらの場合は胴体の幅はそのまま、
縦だけ1.2倍くらいにしております。

その他の行程はちびキャラと一緒。
ちびキャラの場合と比べて若干ゴミが多く出る気がしましたが、誤差の範囲かと思います。


更にこれを応用して




メイン足長




足だけ長くしてみたり





元馬




クリーチャーができてみたり




切って貼って拡大したり縮小したりで
色々とバリエーションが増えるものなんですね。
今までは切り貼りしかしてこなかったので、なんか手数が一気に増えたような印象を受けます。


後はぽちこさんのように0から色々と作り出せるようになれればいいんですけどね!
なかなか難易度が高そうです。






FC2ブログランキング参加中です。


でもまぁ、難易度が高い、ということはやらない理由にはならないわけで
ちょっとずつでも何かしらやってみたいものですね。



ちびキャラどっと

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、人の影響を受けやすいことに定評があります、ぶらいあんです。



ちょっと前の話なんですが
先日リンクをさせていただきました、河童さんの記事に、ちびキャラのドット絵の作り方なるものがありまして。

なにこれ、かわいい。


見た感じ、ザックリと作る分にはイケそうだと判断いたしまして



ちょっと作ってみました。
ドロップアップ期間だというのにね!!

あれですよ、あれ、
勉強中に部屋の模様替えをしてみたり
引っ越しの片付け中に昔の本が出てきて読みふけってみたり
そんな感じ。


というわけで作ったのがこちら



ぶら美SD



安定のぶら美ちゃん。
キャラ愛というのもありますが、感覚をつかむための実験台でもあるという
まさにあちらこちらに引っ張りだこ!
こうしてぶら美ちゃんの画像がどんどん増えていくんだぜ。



というわけである程度感覚をつかめたので
いつもの面子をポチポチと。



るぐさんSD

るぐさん


マさんSD

マさん



じゅうきさんSD

じゅうきさん



セラさんSD

セラさん



最近皆に会ってないのでメインキャラの職と髪型、衣装を教えてもらったのはあなたと私の秘密ですよ!!



集合


いつかまたみんなで遊びたいなぁ、と思いながら集合させたら
なんかぶら美を讃えよみたいになりました。

:'  ^o^  i  < われをあがめよ





あとは興がのってしまったので




結さんSD



こないだお会いした結さん。


でもなんか、違和感があるなぁ……













結さんSD2




こうかな!?
結さんといったらおっぱい!
いえす!おっぱい!!
おっぱいいずじゃすてぃす!!!







すみません、落ち着きました。


というわけでドロップアップそっちのけでひたすらにドットを打っていたという、
それだけの記事でした。







FC2ブログランキング参加中です。


このような素晴らしい手法を教えてくださった河童さんには感謝をしてもしきれませんね!

3.5G

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ちょっと今ほしいものリストを作ってみました、ぶらいあんです。


ほしいものリスト、とは言うものの
とりあえず頭に浮かんだものを適当に並べ立てただけなので
現実的、非現実的、出物の有無、そもそも使うのかどうか
ということはあまり考えていません。


だって、ほらね?
ほしいものはほしいんだからしょうがない!!

で、とりあえずそのリストと金額が

エメラルドイヤリング2個
シャドウチェイサーガーティc2枚
精霊王の指輪2個
シャドウリング1個
ダークハンド1個
裁きの靴1個
+9ホーリーステッキ1個

合計してざっくり3.5Gほどの金額になりました。

3.5G!!!!?


3.5Gって言ったらあれでしょ
3,500,000,000zってことでしょ?
日本語に翻訳すると
35億ゼニーってことじゃないですか!!







35億・・・?















ブルゾン1






じゅうきさんありがとう
るぐさんありがとう
マの字さんありがとう
みーんな拾ってくれてありがとう







ブルゾン2






あー、女に産まれて






ブルゾン3






よかった!!






ブルゾン4






どうも効率的な仕事ぶり
充実したレア運
シャドウチェイサーです





独り身で寂しい金策土方のみんな
収集品を稼ぐ狩りにでないとお金できないっておもってない?
あはっ じゃあ、質問です。
超高額レアは自分から露店に出てきますか?







ブルゾン5






出てこない。出すの。






ブルゾン6






レアを出してごらん
一気にお金は溜まるからぁ
シャドウチェイサー







ブルゾン7






セラさーん露店露店
え?ライオットチップのことが忘れられなくて露店に集中できない?
あはっ ダメウーマン







ブルゾン8







いい?ライオットのことが忘れられない?
じゃあ、質問です。
セラさんは暴落してしまったレアをいつまでもいつまでも掘りつづけますか?






ブルゾン9






新しい高額レアがほしくなーい?
暴落してしまったら新しいレアを掘ればいい
だってぶらいあんにお金がいくら必要とおもってんの







ブルゾン10






35億






ブルゾン11






35億










ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


正直、最後のドットだけ打てればそれで満足だった。
そしてこれ、後で振り返ると恥ずかしくなるやつだ!間違いない!



そうだここにじゅうきさんを祀ろう

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、なんだか最近c運がry、ぶらいあんです。


湾作成の傍ら、ほんの少しだけでも経験値を稼ごうかと思って
ぶら美ちゃんでも狩りをしているんですよ、隙間時間の有効活用とか言いながら。
するとですね。


screenMimir085.gif


出たんですよ。スカラバcが。
まぁ、ほら、現在c運が上向いていることに定評のある私ですし?
スカラバcくらいのものなんて30分程度のだらだらした狩りでもポロリさせるくらい余裕ですし?
つまりc運が上昇していることに間違いはない(確信)


ただねー
このままc運に身を任せて普通に狩りをしたところで
T_W_Oやら病院の二の舞になってしまいますからね。
どうしよっかなー。




とか思っていた時に見かけたじゅうきさんのところのこの記事



まぁ、1回読んでくださいよ。



そして次にこう言うことでしょう。


あなたが神か。


ROにも神様がいたよ!
いるいるいたんだって!
オーディンやらフレイヤやらほんとにいるのかどうかも分からんようなやつでなくて
実利100%の素晴らしい神が!!

いやー、すごいなー、じゅうきさんは。
いや、じゅうきさんと呼ぶのも失礼ですね。
じゅうき大明神のご利益はすごいものがありそうです。


ここでふと閃いた。
c運がきている私  +  じゅうき大明神  =  デビリンc
という図式が成り立つ可能性があると。


ウヒョー!
なんだかオラとってもワクワクしてきたぞ!!
デビリンはしんどくてもワクワクcくらいならでる!かも!!


こうなりゃ善は急げとばかりに


screenMimir086.gif



露店でc帖を買いあさり
さらに倉庫に突っ込んでいたc帖を出して
合計15個!
これをじゅうきさん、じゃなくてじゅうき大明神の隣で開ければ
デビ、ゴス、エンジェ、アクエン、ワクワク等々色々出ること間違いなし!!
テンションあがるーーーーー↑↑↑














screenMimir087.gif



いねぇし。

しかしここはじゅうき大明神を祭る祭祀場ですからね。
じゅうきさんの残り香的なアレがアレしてきっといい効果があります。
あるんだって!!!!



screenMimir088.gif



うん、ごめん
正直に言っていいかな?


微妙。


なんだろう、この決してハズレとは言いにくくも
総額で考えると勝ち切れていないモニョモニョ感。
じゅうきさんの残り香がなければ即死だったのか・・・。恐ろしい。

残り香だけでもこの効力なら、本人がいたときの効力は計り知れないものがありそうですね。
そしてそれを頼ってしまうのは、弱き人の宿命。
かといってじゅうきさんにずっとここに放置してもらう、というのもあまりにも申し訳ない。


おぉ、神よ。
私はどうすればいいのでしょうか?



そして導き出された答えとは・・・
続きは後編(続きを読む)で!!!





ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


後編を読む前にこちらをクリックしていっていただけるとありがたい。


続きを読む

リンク追加のお知らせと贈り物と頂き物

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回は復帰後初!のリンク追加のお知らせになります、ぶらいあんです。


今回追加させていただいた心優しい方は
倉橋書店の倉橋リセ様になります。
こちらの倉橋様は現在Bre鯖にてご活動されておりまして、
毎日のようにGMの方々などとのPTのお話が更新されております。
私がFC2ブログで書店を開設されたようで、
未だ全ての記事を拝見させていただいてはいないのですが
ソロぼっちを拗らせている私には眩いばかりの記事がたくさんございます。
また、8月19日にも開催されたような七月フリマというイベントも定期的に行っているそうなので、
気になる方は是非チェックをば!
次回は頭部盆栽コンテストとかなんとか・・?


続きは贈り物と頂き物についてですよぃ。



ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


倉橋様もランキングに参加しておりますからね!
ここをクリックしてもしなくても、向こうではクリックをおねがいします!

続きを読む
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ