HOME   »  皿
Category | 皿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ続くロックリッジ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、実装されてからというものロックリッジにしか行っていない気がします、ぶらいあんです。


大体1日1キャラ、メインクエストとサブクエストを複数回こなすだけでタイムアップしてしまうのでしょうがないと言えばしょうがないんですけどね。
まぁ、それでもRad鯖に行ったりもしてるわけですが、それはまた別のお話。

ボムメインで戦う影葱に関してはこの間の記事のように
ある程度方針というか、できることできないことがハッキリとしてきましたので
今回はそれ以外のキャラ
具体的には皿でのお話になります。

湾でも既にクリアしているけれどSSを撮っていなかったという理由で記事にしないなんて恥ずかしくて言えない。



さて
皿とボム影葱との一番の違いは
物理火力か魔法火力か、という点になってくるかと思います。
まぁ、メインクエスト自体は戦闘がないので
大きく変わってくるのはサブクエスト!!



screenMimir1382.gif



コヨーテがタフい!
マジで!?
ボムだとちょっと面倒な印象はありましたが
まとめて爆破することができたのに
皿だと何でこんな時間がかかるの!?


M-DEFが高いのでしょうか
PWとDDを何度繰り返したか分からないくらい使用して
ようやく倒すことができました。

1体でも時間が結構かかってしまうというのに
湧きがいいため、なかなか前に進むことのできないこのストレス。
アガペジュースの探索が果てしなく面倒に感じました。

M-DEFが高いことでこれだけ時間がかかっているというのなら
魔術師のグローブ辺りを用意すればもうちょい楽になるのかしら?
Mobの情報を全く調べていないうえに
魔法火力のキャラの育成を後回しにしていたツケが回ってきた感じですかね!
参った参った。
でも今後も装備は影葱優先になるかと思います。
影葱blogだからね
しょうがないね。




コヨーテをなんとかかんとかなんとかして続いてはフィールドの牛を討伐していったのですが



screenMimir1383.gif



こちらはさほど苦労することはありませんでした。
PWとHD2回を2セットほど繰り返すことで殲滅できましたので
コヨーテほどのストレスを感じることなく討伐を回すことができます。
よかった。
これでコヨーテ並みに面倒だったら途中で投げ出すところでした。
デビルズフィンガーズ討伐のように。


無事に下級牛の討伐がおわったら
今度は鉱山の牛どもを血祭じゃあああああああああああ!!!



screenMimir1390.gif

ひでぶぅ




もういっちょやったりますよ!!
リベンジじゃあああああああああああ!!!




screenMimir1386.gif




ごめんなさい。
私には鉱山の牛を討伐することができません。

でもどうしようか
このままじゃ経験値とコインがもらえない…………。

そうだ
鉱山が厳しいのなら排水路に行けばいんじゃね!?
電気ネズミの野郎は軽いトラウマなので
討伐はカニバラウス!!

地属性の虫野郎が相手になるので、アグニを召喚して火属性PWでやってやりますよ!!



screenMimir1392.gif



はい。
討伐必要数も少なかったため
案外さらっとクリアできました。
戦闘時間よりも索敵というか、おびき寄せたり電気ネズミから逃げたりする方が時間がかかった気がします。

私の皿のように殲滅力に不安があるキャラだと
鉱山よりもこちらの排水路のほうが何とかなりやすいのかしら?
いやでも電気ネズミがなぁ…………。

まぁ、キャラ毎に相性やらなにやらあるでしょうし
そもそもテラを召喚して地属性PWが使えたり
EGを使えるような方なら鉱山の牛でも問題ないかもしれませんしね!

最終的にはアレですね!


やりたいようにやらないか?

ってことですね!
わかりました!!






FC2ブログランキング参加中です。


魔グロは欲しいがそれ以上にほしい装備がありすぎて困る。


スポンサーサイト

たまには回廊の話でもしようか。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近めっきりと冷え込む日々が続いておりますね、ぶらいあんです。


そのお陰か、見事に風邪を引いてしまいました。
たぶん原因はセラさん。
もしくは子供。
間違いないね。


さて、そんなこんなで風邪っぴき真っ只中の私ではありますが
深淵の回廊にてラストスパートとばかりに
相変わらずの討伐を回しております。

もうね、最近それしかやってないようなもんだから
毎日毎日同じような記事になって申し訳ない。
なので今回は今更ながら、皿で回廊を回している話でもしようかとおもいます。



screenMimir1147.gif



前にもお話したような気がしますが、記憶が定かではないのでアレなんですが
基本的に皿で回廊を周回する際は小討伐を受注しております。
というのも、30分の報告CTで無駄なく報告をしようとすると
通常の討伐だと時間がかかりすぎてしまう、という点があるのです。

というか小討伐でも30分しっかりとかかってしまうので
討伐で硬貨1500枚イエー!というのは皿だとちょっとできません。切ない。

私の所持キャラの中で
30分で討伐を回しきれるのがメイン影葱とぶら美ちゃんの2キャラだけですからね。
逆に考えるとこの2人が異常、ということなのでしょうか。
他のキャラが全然育ってないということなんでしょうけどね!




そういえば今までの深淵の回廊に関する記事で
庭園ばっかりでバランス悪いなー、と感じた方も多いかと思います。
まぁ、先ほども書いたように
メイン影葱とぶら美ちゃんだけが討伐を30分で回しきれる
という金策に関して言えば倍の差がついてしまっているので
そっちが中心となって狩りをしていた、ということは間違いなくあります。

ありますが
それ以上に
回廊で狩りをしている際の眠気は異常。
もうね、なんか眠れないなー、と感じるときでも
回廊に行けばほら!!
30分以内には間違いなく寝落ちできます。
ちゃんと布団で寝ないといけないと思いつつも
回廊での狩り中には大概寝落ちをキメてしまいます。

なんなん?あそこ?
なんか癒し効果的な催眠効果的な何かが発生しているのでしょうか。


でも最近庭園にもこもりすぎて寝落ちしかけることが多くなってきました。
悲しみ。



screenMimir1136.gif



さて、この記事を書いている間にちょっと思い出したのですが
以前の記事と同様に
今でもまだソヒョンのPW1確は取れていません。
取れていませんが
以前はPW2発撃っていたところ、追撃でHDを使うようにしたところ
詠唱時間の差などもありましてほんの少しだけ効率が上がりました。
ほんとにちょっとだけなんですけどね。

実際問題、EGあたりがあれば
ソヒョン単体ならそれで1確できそうな気がしなくもありませんが
そんなスキルは持っていませんしね。
無ければ無いで、2次スキルとはいえ優秀なHD先生の出番ってわけなんですよ。
つい最近までその存在そのものを忘れていたんですけどね。
風属性のソヒョンに結構いい感じのダメージが出て
詠唱も短く
ディレイも少ない。
まさに時短するためにあるようなスキルですよ!!
いいね!!HD!!
見直した!!!



screenMimir1147.gif



ソヒョン以外のMobは地属性のため
追撃でHDを使ってもダメが通らないんじゃないか、とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが
そのほかのMobは大体火PW1発で落ちるので問題ないかと思います。
仮に倒しきれなかったとしても
DDあたりの詠唱が早いスキルをつかうことで問題なく追撃可能となります。


威力が高いものの詠唱のPWか
詠唱が短いけれどそれだけで倒すのには3回も4回も使う必要のあるHDやDDか
どちらを選択するかはそれぞれの好き好きになってしまうかと思いますが
個人的には確殺を減らすためにPWの方をおすすめします。

詠唱がちょっと長い、とは言っても
HDやDDのCT、ディレイを考えると
どう考えてもPW1回で終わらせた方が交戦時間も短くて済みますしね。
おかげで眠気が加速する結末になるんですが。



screenMimir1144.gif



まぁ、そんなこんなで
火PWを中心にDDやらHDを使い続けること約30分。
お小遣い的に硬貨をいただけました。
影葱連中と比べるとどうしても少なく感じてしまいますが
それはそれ、これはこれ。
金策用の硬貨にするのでなく
後日のメロン交換用に少しだけでも貯めていきたいと思います。



screenMimir1148.gif







FC2ブログランキング参加中です。


しかし2次職のスキルだからといってHDを使わなかったのはちょっともったいなかったですね。
他にもこういう、過去のスキルであっても現役バリバリで使えるようなものがたくさんありそうで怖い。


皿が魔法大会に挑戦したようです

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、狩場のご紹介をいただいてから時間が経ってしまいましたが魔法大会行ってきました、ぶらいあんです。


こんなに時間がかかったのも全部ンダバーのせい。

で、結局ンダバーってなんだったの?レベルですが問題ありませんね。
一応クエストは1キャラだけ最後までやったはずですが
エンター連打しすぎて物語を飛ばしてしまっていました。
意味ねぇ!!!



さてさて
先日、コメントにて皿の狩場としてゲフェン魔法大会がおすすめされたのですよ。
相手の魔法はスペルブレイカーでシャットアウト!
さらに相手にダメージを与えつつ自分も回復できる!
言ってしまえば最後の削りまではこれ1本で行けちゃいます!!
さらになんと!
フェンリルcが出る!(かもしれない)というおまけつき!!



これは行かねばなるまいて。





screenMimir574.gif





しゃー!おらー!!
首を洗って待ってろよ!!
このフェンリルやろう!

装備なんて何がいいのかよくわからないので
とりあえず風アンフロとか水アンフロさえ着ていけばなんとかなるでしょう!
私のプロ軍に隙はない。

でも火アンフロと地アンフロはありません。





screenMimir580.gif





私の風アンフロにかかれば
セラさんの天敵、オンドゥルオルドゥルだってこんなもんですよ!

しかしなぜこの子は大事に肉煮込みなんて持っていたのでしょうか。
お肉好きなのかな?
今流行りの肉食系女子アピール?
あんなに真面目そうに見えて、実は夜はすごいんです的な?
純情な青少年の夢を打ち砕きかねないドロップアイテムですね!!
オンドゥルルラギッタンディスカー!!





screenMimir583.gif





実は結構苦戦したのはこのRK野郎。
SPPはすべてスぺブレで止めてこちらが死ぬ要素はなかったものの
ミレニアムシールドのせいでなかなか時間がかかりました。
殲滅力があまり高くない私には
こういう耐久性に優れた相手をするのは骨が折れてしまいますね。

赤石がもったいなくてクラウドキルはあんまり使わなかったのですが
こいつ相手には積極的に使っていけばもうちょっと楽できるかな?という印象。
EGがあればまた違ってくるのでしょうか?
あ、でもこいつたぶん火属性だからあんまり変わらないかな?

後半で念属性を相手にする際にはあった方が楽な気がしてきました。
前提すらまだ取れてませんけどね!





screenMimir584.gif





そのあとも順調に魔法大会を勝ち抜いていきます。
結構途中で苦戦するかと思っていましたが
思ったより順調に勝ち進んでいますね!
さすが師匠のおかげで狩りもせずに育った皿!!
Base160は伊達じゃありません!!

さぁ、このまま突き進んでフェンリルcをゲットしてやりますよ!






screenMimir585.gif





なんか死んだ。
え、なになに?なにがおきたの?
気づいたら死んでたんだけど?
え?え?

アンフロ属性鎧を着ていたので、おそらく弱点属性の魔法が直撃したんだと思いますが
唐突にやられてびっくりですよ。

さすが皿は強い(確信)


んー
スぺブレ連打はフェンリル相手にー、などと考えていたのですが
こいつも詠唱は早いものの結構魔法を使ってきていた気がしますし
ここからスぺブレ戦法に切り替えてもいいのかもしれない。かな?


しかしなんだよこの名前
ジューって!
ジューって!!!
焼き肉か!焼き肉なのか!!
オンドゥルちゃんの肉煮込みを焼いちゃう感じなの!?
焼き肉で肉食女子をつり出して逆にパックンしちゃうの!!??

へへ・・・お前の肉煮込み・・・トロトロじゃねぇか
あぁっ!やめて!あなたのジューが焼き肉のように熱いの!!

てきな?






あれ?
おかしいな?
魔法大会のことを書いていたはずなのに変な方向にぶっ飛んでるぞ?








俺は正気に






リディアはかわいいと思います。






ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


焼き肉食べたい。


装備更新のお話‐皿‐

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近色々と装備を売ったり買ったりでせわしない感じになっております、ぶらいあんです。



休止期間中にいろいろな新しい装備が出ていたり、
既存のキャラと新しく作った湾にも流用できるような装備を、と試行錯誤してみたり

近年稀に見る勢いでの更新ペース!
これはすごい!(ぶらいあん比)


まず、今回購入した装備は



screenMimir328.gif




カルデュイの耳!



こちらの装備はdexが上がるほどにMatkが上昇するという、
魔法を使うような職の方々には垂涎の一品ですね!

この装備自体は休止前から存在したのですが、当時は魔職がほとんどいませんでしたからね!
華麗にスルーしちゃってたんですよ。
当時は20Mとかそこらだったというのに、
今では100Mとか余裕で超えてくるんですね!

おっさん、目玉がぶっ飛びそうでしたよ。



で、何で急にカルデュイの耳を買ったか、と言いますと




・新しい装備である、ディーヴァ杖に比較的安価で効果の高いものが多く、狩場毎に特化に近い杖を揃えることが容易になった。

・そのため、皿の既存装備であるマジブSOPセットの個人的な優位性であるこれだけでどこにでも行ける。という点が小さくなった。

・アドラ型にしたAB、int型にする影葱、メタリックを使う湾など、他のキャラにも流用が可能。


などなど、複数の理由があるんですね。
なにも考えずに色々とコトを起こすことも多い私ですが、
たまにはこうやって色々と考えて動いているんだからね!
だいたい考えが浅いということが問題ではある。



さて、そんなわけで!
カルデュイの耳とディーヴァ杖も手に入ったことですし!




screenMimir348.gif




そろそろcをいただきに行きましょうかね!!!

試しに無属性のPWを使ってみたところ
だいたい1hitあたり2k~3k位ダメージがあがっていますね!
つまり、その分殲滅速度が上がり、安定性も増してくるってわけですよ!!

ライオット+エクセリオン装備のおかげで以前から安定性はそこそこ高かったわけですが、
今回のカルデュイの耳導入で更によくなった感じになりますね。
やったぜ。

ステリセした甲斐がありました。



screenMimir349.gif



ステリセした甲斐はあっても、
ここに来た意味はあんまりないけどな!!!







あ、とりあえず、今回のステ装備はこんな感じでした。



screenMimir350.gif



あとはアクセとか下段をどうにかすればもっとよくなりますかねぇ。





ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


ただ、今回お金を結構使ってしまったので皿の更なる装備更新は結構先になりそうかなぁ。


CTが明けたらやりたいこと

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近は皿がメインで動いている気がしますが気のせいだと思います、ぶらいあんです。



ドット絵を打つのに夢中になっていたらT_W_OさんのCTが明けておりました。
3日って結構長い気がしたんですけど、他にも色々とやっていたら案外ちょうどいい期間かもしれませんね。


CTが明けたということは?
つまり?



screenMimir145.gif



今度こそT_W_Ocが出てウハウハー!のバリバリー!ですよ!!!

ですよ!!!!


今回はなんたって、皿をバージョンアップしましたからね!
記念になんかくれるってもんでしょう。
そうでしょ!?
そうだと言ってよベリティ!!



screenMimir146.gif



はい、それでバージョンアップした、とは言っても
闘い方自体にはほっとんど変化はありません。

システムメッセージ1はガン無視で壁際まで走り
走る途中、取り巻きのシステムメッセージ2にはVEで足止め
どっかの壁際でT_W_Oさんとのタイマンを張ります。
タイマンとは言っても周辺にシステムメッセージ1がいた場合は
PWで巻き込んでつぶしてやりましょ、そうしましょ。


じゃあこんな方法で何がバージョンアップしたのか、と言いますと



screenMimir148.gif



クラウドキルを導入しました。
あんな、前回、クラウドキル取ってないって言ったじゃないですか。
確かにとってはいなかったんですが
スキルポイントが6も余ってたんですよね!!

6も!余ってやがったんですよ!!!


何何?
なんでこんなことになってんの!?
去年の私はいったい何を考えていたの?
クラウドキルを取るか精霊のレベルを上げるか迷ってた系?
とりあえず当時の狩場で不都合はないからって問題を先送りにしてた系?

取れよ!!!!
何を?何かを!!!!!


でもクラウドキルを取った後、1ポイントまだ残っているのは秘密な!


screenMimir149.gif



で、クラウドキルを導入しての感想ですが
やはり攻撃手段が1手増えるということは、それだけ選択肢が増えることであり
特に属性変更後の殲滅力が上がった気がします。
3日前の自分がどれだけのスピードで狩れていたかいまいち覚えてないので不確かではありますが
たぶん早くなっています。

早くなってるんだから!!!
1発赤石2個とか使うけれど時間には代えられませんね。

赤石なんてあれですよ。
最終的には大量の青石をフェイヨンのNPCにもっていって交換すればいいんですよ。
そうだ、赤石もらおう。


黄石?ソロだとLP使わないからまだいらねぇ!ぺっぺっ


そんな私ですが



screenMimir150.gif



無事にT_W_Oさん撃破。
さぁて、c!cはどこに落ちていますか!?
この際ライオットでもいいですよ!
MVPの景品が今回はCHで前回よりもしけていましたからね!
ドロップに期待してますよ!!!!







screenMimir151.gif






screenMimir151-2.gif






ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


そういえば、わたし、
いままで、きみょうなぶひんいがいのどろっぷを
みたことが、ないなぁ




プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。