HOME   »  連
Category | 連



ぺちぺちぺちぺち

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近のレベリングは皆さんお気づきかもしれませんがジェネと連に偏っています、ぶらいあんです。


この間はジェネの狩りのご紹介をしたので
今回は連について!
2つの種族クエを終わらせたので、イグドラシル中心部を試してきました。


screenMimir3201.jpg


まず最初に、現状の連のステ装備から。
+7白羽セットに空飛ぶガラパゴで素撃ちと鷹の威力を考えつつ
ガラパゴcと併用することでメインの回復剤をジュースにしております。

また、頭装備に関しては
イグドラシル中心部のMobのほとんどが地属性ということもあり
最初はインプ帽で火付与
→SPが減っていたらライド帽で吸収狙い
SPが確保できていたら狐耳でAspd確保
という風に付け替えをしております。

狐耳無し、覚醒とサラマイン使用でAspdは191
狐耳装備時は193になりまして
できれば常時狐耳が望ましいと思いつつ
ライドの機嫌が悪いとそうも言ってられないこの悲しさ。


screenMimir3206.jpg


さて、狩りについてですが
基本的に全てのMobはアンクルなりショッカーなりで足止めをして戦います。
1発くらえば被ダメがそこそこありますからね。
なるべくMobと接触しない方がよろしいかと。

インプ帽で火付与している手前
ダークシャドウとの戦闘は少々長引いてしまいますが
その他のMobであればアンクル1個分で十分お釣りがくるくらいの戦闘時間となります。


screenMimir3205.jpg


Mobの中で最も注意を必要なのが、このラタトスク。
残影で重なってくる上に、スタン攻撃もしてくる憎い奴です。
残影で重なられた後にアンクルを置いて
アローシャワーでノックバック→アンクル嵌め
が安定するそうですが、ちょっと私の技術ではまだ100%成功とはなりません。

狩りをしてみた感じだと
あまり離れなければ残影をする確率が減ったように感じたので
少し近づきながらアンクルの設置を行えば比較的安全になるかもしれません。
まぁ、私の感覚の話なのであまり参考にできないんですけどね!!


screenMimir3207.jpg


残りのMobはきちんと対処できればそれほど問題はないかと思います。
それでも強いて言うなら、こういう状況
現在戦闘中のMobがもう少しで倒せそうなのに別のに絡まれちゃった!という時
そんな時でもアンクルアローシャワーなり
一旦距離を取ってきちんとアンクルに嵌めるなりした方がいいかもしれません。

95%回避を達成していたとしても
それほど攻撃が苛烈ではないと高を括っていたとしても
慢心してはいけません。


screenMimir3208.jpg


強欲は身を滅ぼす
イケルだろうと思ってても、実際イケないことは多いですからね!
皆さんも気をつけて!!



あ、途中で転んだので経験値計ってないです。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

まぁ、それでもなんとなく手応えはつかめたような気はしますので
次こそはいける!次こそは・・・!






アンクルの罠

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、前回はジェネでの狩りをご紹介しましたが今回は連になります、ぶらいあんです。


連は以前も♂キャラで少し育てていたので、ある程度の装備はあるのですが
いかんせん育成していたのが昔のことでして
どこでどう育てたかさっぱり覚えていないのですよ。
DDである程度育成をした記憶はあるのですが
そんなん今はありませんしね。

まぁ、そんなところで
連で困ったときはセラさん頼み!
教えてセラさん!!
とやったところ

バリオやニブルがいんじゃね?

とのありがたい返答をいただきました。


バリオは正直眠くなりすぎて危険なので
今回はニブルへレッツトライ!


screenMimir3171.jpg


ニブル谷で狩りをするとき
メインとなるMobはハイロゾ、ロリルリ、マーダーの3種類となります。
この3種類、全てが闇属性のため
銀矢などの聖属性武器が有効なのは言うまでもありませんが
エルヴンボウを使用しているとエルフの矢を使うことになり
銀矢のようにあらかじめ属性が付いている矢を使用することができません。
かといってコンバーターのように消耗品で聖属性付与を行うこともできません。

それじゃあどうするの?無属性で殴り倒すの?
となりそうですが
こんなときは、以前購入していたアレを活躍させるといいですね!

そう、ASアスペルシオの発動する
真っ赤なマーチングハットの出番です!!


連がまだ♂キャラだった時代、GHMDをソロで回したくて
道中少しでも楽しようと思って買った装備が
今!まさに!日の目を浴びようとしているのです!!
過去の私には先見の明があったことがこれで立証されたわけですね。


screenMimir3173.jpg


狩り方としては
まずは赤マーチン装備素撃ちで塩付与
SPが減っていたらライド帽装備素撃ちで回復
SPがある程度残っているようなら狐耳装備素撃ちで殲滅
という感じになります。

また、Mobについてはロリルリ、ハイロゾくらいなら
アンクルを置かずにそのまま抱えながら戦ってもさして問題はありません。
唯一ブラッディマーダーだけは1セル開けをしておかないとSBが飛んできてしまいますので
より安全性を期してアンクルなどで足止めをして戦えば万全です。


screenMimir3175.jpg


で、そのアンクルについて。
以前私は♂キャラで連を育てていたのですが
そのときは改良型設置用トラップのみを持って狩りにだかけ
アンクルやショッカーを使いながら戦っていました。
そういう記憶があったんですよ。

で、今回も私は改良型の罠だけを持って狩りに来たのですが

アンクルの設置ができませんでした。

いや、まぁ
ちょっとスキルを調べればすぐに分かったことではあるのですが
改良型の罠だけでアンクルを置くためには
トラップ研究スキルが必要だったそうなんですよ。
今の私はトラップ研究よりも火力追求!ということで
アンリミテッドを優先して取得、スキル振りをしておりまして
見事にこの罠にかかってしまった、というわけです。

罠だけに。



ま、まぁ
アンクルが置けないのには困りましたが
幸いにもショッカーは1だけ取得しておりましたので
マーダー相手には全部ショッカーを使うことで対処は可能でした。
とってて良かったエレクトリックショッカー。


screenMimir3174.jpg


自分のスキル振りのせいでアンクルが置けない
というハプニングがあったものの、そのほかはいたって問題はなく
30分余裕をもって狩りをすることができました。

もうちょっと難易度が高いかと思っていたのですが
Base130近くなるとニブルでも大分ぬるく感じてしまうのでしょう。
HP回復材で持ち込んだりんごジュースにはほとんど手をつけないまま終了してしまいました。


このレベル帯の連の狩場について
もう少し模索してみるのがいいかもしれませんね。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

1確殺の条件が整ったらスカラバホールがいいとは思うのですが
いかんせん、その条件をなかなか満たさなくて困る。






スカラバホールでアロストドーン!!

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回は珍しくレンジャーでソロ狩りをしてきたのでその報告になります、ぶらいあんです。



レンジャーのソロ狩場がなかなか思い浮かばずに
あんまり狩りをしていなかったのですが、ふと思い立って計算機を回してみたところ
ありあわせの装備+Dex料理+火付与でスカラバホールのMobをアロストで1確できることが判明しまして
とりあえずどんなものかと行ってみてたんですよ。
私の連は、どういうわけかショッカーを未収得どころか
ショックウェーブすらまだ3しか取れてないので、Job経験値が欲しかったので
美味しいようだったらしばらく籠ろうかという淡い期待を抱きながら。
俺、連でショッカーが取れたらGHMDソロチャレンジしてみるんだ・・・。


とりあえず、今回行ってきたのはこいつ

ぶらいあん3 弓鷹レンジャー、Base142/Job50

弓鷹レンジャーとは言っても、今回はアロスト狩りになるので
鷹はいてもいなくても関係ありません。
むしろ装備の都合上、ガラパゴも鳥狩セットも装備できないので
ディレイが邪魔になっちゃう><
というわけで鷹を外してもいいかもしれません。
どうせ笛で直ぐ呼べますしね。


screen1122.jpg


狩の方法はすごく簡潔。
ひっぱってちょっとまとめてアロストドーン!
これでホールのMobは全て沈みます。
大量にまとめてしまうと、軽く触れられただけでこちらが沈んでしまいますので
適度な量を自分で調整、ある程度まとめたらすぐにアロストを撃つのがいいと思います。
また、ひっぱる、とは言っても
欲張りすぎて1画面でも何画面でも、どんどんトレインすると
トレインするだけ時間の無駄になってしまいますので、やっぱりそこそこの数をまとめたら遠慮なく殲滅するのが
経験値効率的にも精神効率的にもよろしいです。
トレインやめよ?ね?


screen1123.jpg


幸いにも、このスカラバホールはMobの密度が高めであるため
ちょっと動くだけで十分にMobをまとめることができます。
ハエで飛んで着地点にMobが多すぎて泣く泣くハエで逃げる
ということも結構ありますよ。それくらい湧いてるんだから!

ただ、この狩場について
ボム影葱やWL、珍さんなど、他職にとっても結構有名な狩場になっています。
MDなどと違って、自分以外のPTやPCがいることが予想されますので
塊発見→即アロスト、などという狩りをしていると問題が起きかねないので
横殴りなどにも注意して狩りをする必要がありますね。


screen1124.jpg


今回は2PC皿で火付与を行っていたので気にしていませんでしたが
例えば、コンバーターなどで付与を行った場合
付与が切れるタイミングには十分気を付けるようにしましょう。
狩りをしているうちに、1確を前提として動くようになってしまいますので
万が一撃ち漏らしてしまった場合には・・・
後は何も言わなくてもわかりますよね?

あと、基本的には接敵されないように気を付けて動く必要もあります。
タイマンをするのなら接敵されようがFleeで回避することもできますが、
今回はある程度まとまった数を相手にするため、接触を許してしまうと
ボコスカ殴られてアロストの詠唱中断のみならず、デスペナの危険性まであります。








そう、






screenMimir1019.jpg


こんな風にね。



とりあえず今回のステ装備はこちら

screenMimir1020.jpg
※Dex+10料理を食っています

デスペナもらった後の経験値効率は、Base約18M/0.5h、Job約10.5M/0.5hとなりました。
これがいいのか悪いのかよくわかりません。
とりあえずBaseがあと1上がって、Dexに振ると料理なしでも1確に届く(予定)ですので
さっさと143まで上げたいですね!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

連の狩場っていまいちパッとは浮かばないんですがどこがいいんですかね
ニブル、ビフ北etc......
影葱ばっかりやってると、他職の狩場が全く分からなくて困っちゃいますね!

ウェルスギアのJobが美味しいと聞いたので。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ぶら美ちゃんの課金も切れ、通常運行になりました、ぶらいあんです。


通常運行に戻ったからにはヌヌヌをやらなければならないんでしょうが
やる気があまり起きなかったことに加え
ウェルスギアの経験値が結構おいしそうだったので
なぜか連でウェルスギアと戦ってきました。



screen783.jpg




とりあえず、連で狩りをするのが久しぶりだったため
アンクルに嵌めて素撃ちを繰り返していました。
ここのMapはメインとなる探索型ウェルスギア、修理型ウェルスギア共に
ノンアクティブのため、自分のペースで狩りをすることができますね。
アンクルに嵌めてだらだらと狩りをしていても
周りから攻撃をされることがほとんどないため、のんびりと狩ることができます。



screen784.jpg





ためしにエイムドも使ってみましたが、
貧弱な私では1確なんて夢のまた夢という状況でした。
成長して装備もそろってくれば1確できるんでしょうかね。
そのころにはあまり美味しくなさそうな気がしてしますが。

というか、エイムドを狩りで活用する場合
1確できないような状況だと
・アンクルを先にもう1個置いておき、続けざまにエイムド
・素撃ちなどで削ってからエイムドでとどめ
・エイムドを1発撃ってからガチ抱えで素撃ち撃破
どれがいいんでしょうか。
自分のステ装備と相手によるって?ごもっともです。すみません、思いついてしまったもので。



screen789.jpg




また、こちらのMapでは
直接移動はできないものの、斜線が通っている
所謂崖撃ち可能な場所が点在しているような感じがしました。
これが弓職の最大の利点ですね!
一方的にMobを倒し切る、なんて快感なんでしょう!!
と、言いながら
崖撃ちSSがなかった件。





screen788.jpg




アンクルに嵌めて狩りをしていると、あまりにのんびり狩りになってしまったので
途中から面倒になってしまい、アンクル無しでの狩りに切り替えてみました。
嵌めとは違ってダメージを受けてしまいますし、戦闘時間もそこまで変わりませんが
なんか、戦ってる!という感じがして
オラ、ワクワクしてきたぞ!!

普段ボタンポチィィィで狩りをしているので
アンクル置いて、誘導して、嵌めて倒す、というのがどうにも苦手な私です。
先を見据えると慣れておいた方がいいとは思うんですけどね。



ここで注意点が1つ。
ここで狩りをした事のある方なら皆様ご存知でしょうが
探索型ウェルスギアはある程度HPが削れると、修理型ウェルスギア2体を取り巻きとして召喚します。
鷹で周辺Mobを巻き込んでFleeギリギリ状態で戦っている最中に
取り巻きまで追加されるとどうなるか、と言いますと




screen790.jpg





こうなります。
1つ賢くなった!!

安定した狩りをしたい方はアンクルお薦めです。
私のような面倒くさがりは、せめて囲まれないように立ち回りましょう。
探索型が取り巻き召喚をすると言っても
比較的長い詠唱がありますので、その間に瞬殺してしまえばなんの問題もありません。
私はだらだらとしすぎていてそのまま泥まみれの床を舐めてしまいましたけどね。



これで大体10分程度の狩りではありましたが
経験値はそこそこ稼げていたように思います。
特に、他の狩場と比較してJob経験値の割合が高いので
たとえばフェイントボムを使いたい影葱など、Jobが欲しい人にはオススメできるのではないでしょうか。
きちんと30分狩りをしていたわけではないうえに
具体的な数値も確認していなかったので参考にはならないかもしれませんが!!


来ている人は多いものの、クエスト目的の方が多く
狩りに来ているような方が少ないということ、
デイリークエを受けておけば、クエストアイテムがどんどんたまること
などメリットとなる面も多いので、
気が向いたら狩りをしてみれば気分転換くらいにはなるかと思います。




とりあえず、参考にならないステ装備を載せておきますね。


screen782.jpg


ステスキルで激しく悩んで、結局私はどこに行きたいんでしょうか(´・ω・`)






ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

さて、ヌヌヌがまだ1キャラも完了してないので
いい加減やらなきゃいけませんかね・・・。
クエストめんどくさいよぉぉぉぉおおぉぉ

プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


