HOME   »  ぶら美
Category | ぶら美

ぶら美ちゃんも経験値1.5倍に興味があったようです

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、いよいよ経験値1.5倍も終わりを迎えようとしていますがレベリングは捗りましたか?ぶらいあんです。


私は討伐を回す金策と同時にメイン影葱を中心に上げていたのですが
ところどころ、それこそ10分くらいの時間を使って
Olrun鯖でぶら美ちゃんでも狩りをしていました。



screenOlrun163.gif


狩場は相変わらずの伊豆2。
風ダマがあればなー
伊豆3でも狩りできるんだけどなー。
Olrun鯖の露店が多すぎて、なかなか見切れないということと
属性ダマなんて骨とう品、今でも置いている露店があるのか不明
ということで、相変わらずの未精錬グラディウスを握って
カニやらイカやらを殴り倒しております。



screenOlrun164.gif



今なら深淵の回廊イベントがきておりますので
庭園表層での狩りもありかな?と一度行ってみたんですけど
当たらないわ痛いわ、ダメが通らないわで
入って即効叩きだされました。

ある程度の実力がないとやっぱり厳しいもんですね!
せめて土ダマがほしい。
それ以前の問題です。



screenOlrun167.gif


そういや、生まれてこの方初めて知ったんですけど
バドンってスタンアタックを使ってきたんですね!!!
もうそれこそ長いこと伊豆にこもりーの、カニを食い散らかしーのしていましたが
こいつ相手にスタンしたのは初めてです。

なんだろう、この屈辱感・・・。


いや、いいんですけどね?
伊豆2での狩りなんて、回復剤もほとんど使用しない、
現地調達の肉で賄えるくらいになりましたし?
持ち込んだ初心者Pなんてほとんど減ってませんし?
ちょっとくらいダメージを食らっても問題なんてありません。

でもこのカニ野郎からスタンさせられた、という事実は
なんとなく屈辱ですね!!!

おかしいね。



screenOlrun168.gif



そんなこんなで殴り続けてBaseレベルが72になりました。
これでまたレベルアップボックスを開けることができますね!やったー!!

こんな風に装備がなくてもぐだぐだ狩りができてレベルも上がるだなんて
やっぱり伊豆は心が広いダンジョンですね!


まぁ、正直
ゆき†さんあたりのたまり場に突っ込んで
装備よこせやおらああああ!とか騒げば
たぶん何かしらの装備を借りられるとは思うんですけどね?
これ、狩りしてる時間
朝4時なんすわ。日曜日の。
そんな朝一から人様のたまり場にお邪魔するわけにもいきませんしね?
ゆき†さんは命拾いしたと思います。



とりあえず今後、Olrun鯖では
属性ダマを探しつつ、レベルアップボックスの期限が切れない程度に
ちょっとずつ育成できればいいなぁ、と考えております。





FC2ブログランキング参加中です。


Olrun鯖に新キャラを作った倉橋さんはすでに湾になったそうですし
負けてられませんね!!!






毎日毎日ぼくらは庭園で

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、金策に主眼をおきながらも経験値稼ぎも忘れない男、ぶらいあんです。


金策、経験値稼ぎ、庭園
と3つのキーワードが揃ったとき、
この記事の内容はもうお分かりですね?
そう、ぶら美ちゃんです。


もうね、毎日毎日気が遠くなるほど
寝落ち寸前になるまでぶら美ちゃんで庭園を爆破し続けたところ



screenMimir1090.gif



とうとうJobレベル60を達成!カンストしました!!
思えば夏イベで160/53という、あからさまなJob難民となってしまい
そこからひたすらに庭園でボムや
記事にはしていませんがGHMDでボムをするという
動いているときは8割ぶら美ちゃん、という生活を乗り越え、
ようやくのJobカンストですよ。
長かったのか、短かったのか
まぁ、庭園で発狂しそうになりましたので
そこそこ長かったんだとおもいます。



さて、Jobレベルがカンストした、ということは
つまりフェイントボムの威力が上昇している、ということでして

フェイントボムの威力が上昇している、ということは



screenMimir1091.gif



今まで1確に届かなかったエルヴィラも1発で落とせるようになりました!!
いやー!
これで庭園での狩りも捗りますね!!
まぁ、1つの大きな目標であったJobカンストが達成できましたので
今後の経験値1.5倍については
皿とメイン影葱の方を中心に狩りをしていこうかと思います。
でもまぁ、2人目の3次職Jobカンストですからね、感慨深いものがあります。
エルヴィラも1発で落とせましたし?
いうことなし!ですね!!



screenMimir1092.gif



ちょっとそこのエルヴィラさんや!!
空気読んでよ!!!!


はい、大概は1発で落とせるようにはなりましたが
ギリギリ1確には届いてない模様です。
切ない。

一応、武器がc未挿しのBoss特化DV弓を使用しているので
これに深淵cあたりを挿してしまえば間違いなく1確に届くことになります。

今はエメイヤ貯金してますからね。
どうせボムで打ち漏らしたところで、素撃ちすればそれでおしまいですから!
一応Baseレベルを上げてもちょっとは威力が上がりますし!!

そもそもさっきも書いた通り、
次はメイン影葱を中心に庭園を周回しますからね!

勢いに任せてカッとなって深淵cを買ってはいけない(戒め)




フラグじゃないよ!!!!?




FC2ブログランキング参加中です。


でもメイン影葱でも同じような状況だったら深淵cを探し始めそうで怖い。
願わくばメイン影葱では1確できますように。



ボックスがあぶない!

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、2週間近くぶりにOlrun鯖に行ってきました、ぶらいあんです。


あ、Olrun鯖に行ったからといって、ゆき†さんとか絡みではないですよ?
たまり場誰もいなかった
ちょっとぶら美ちゃんのレベルアップボックスの期限が迫っておりまして
せめてボックスを開けて期間の延長をしようと思い、30分ほど狩りをしてきたのです。



screenOlrun153.gif



行先はもちろん!
みんな大好き伊豆D!!!
レベル的にはそろそろ3Fがいいかと思うんですけどね、
今回は2Fに籠ってました。



screenOlrun158.gif


こんな装備ですからね!!!
アカデミーでもらった防具のセットと、ローグ転職の時にもらったグラディウスのみの
素敵な組み合わせですね。
せめて風ダマがあれば3Fに行っていた。


まぁ、ないものはないでしょうがないので
ひたすら2Fで狩りをしていきましょ、そうしましょ。



screenOlrun159.gif



以前の記事にも書いたかどうかも記憶があいまいではありますが
基本的に2Fで狙っていくMobはバドンとマルス、そして時折絡んでくるオボンヌの3種類になります。
現時点でのぶら美ちゃんのBaseレベルは60台のため
回復剤を節約したい方はヒドラも殴って肉を拾って食べてみてもいいかと思います。


まぁ、基本的にMobの攻撃は当たらないので
最悪回復剤無しでもなんとかなります。
HPが減ってきてもちょうどよくBaseレベルが上がって勝手に回復しますしね。



screenOlrun156.gif



ただし、経験値狩場の宿命とでもいいましょうか
収集品でお金を稼ぐ、と考えるとちょっと金銭的には絶望的な感じになります。
cが出ればお高く売れるものが多いんですけどね。
収集品はだめだこりゃ、というような状態。

よくそんな状態で風ダマなんて言えたもんですね!私も!!!


まぁ、それでも
前回Olrun鯖に来た時に、ぶら美ちゃんの網タイツは墨汁でボディペインティングしてる
ということを公表してしまったんでね?
きちんと墨汁を拾っていかないといけませんね。
マルスがそこそこ存在し、墨汁を拾うのに事欠きませんから
これでまたしばらく補充しなくても網タイツを維持できそうです。

よかったよかった。


screenOlrun160.gif




記事の前半部分で書いたことではありますが
Olrun鯖のぶら美ちゃんも、そこそこレベルが上がってきてしまっているため
経験値効率、という点で見れば適正な狩場は2Fでなくて3Fになりそうではあります。
が、それでも



screenOlrun157.gif



30分も黙々と狩りをしていればBaseもJobもレベルが上がるってわけですよ!
効率が出せないのならば出せないのなりに
狩場やら狩り方等々を工夫すればいいってことの見本市みたいな感じですね!!!



結果としてBaseレベルが5
Jobレベルが6ほど上昇して今回はフィニッシュ!!
無事にレベルアップボックスの期限内に開けることができましたし
次の期限までは余裕ができましたね!

そしてまた期限ギリギリまで放置をかまして
最終的に期間が、期間が!とか言いながらまたレベリングするという
そんな未来が見える気がします。

まぁ、その時はその時、ということで
その時の私に期待しましょ!!





FC2ブログランキング参加中です。


レベルアップボックスの開封には計画性が大事。
はっきりわかんだね。




0からのぶら美ちゃん育成計画

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、毎日毎日深淵に入り浸っています、ぶらいあんです。


そういえば先日Olrun鯖にお邪魔した際、
ぶら美ちゃんはローグに転職していたのですが
その事に全く触れていなかったなあと唐突に思い出しまして
今後0からローグを作る人向けにちょっとだけでもまとめておいた方がいいかな?と思いついてしまい
筆を執った次第であります。


というわけで、今回のぶら美ちゃん育成コースはこちら

海鮮マシマシ定食
イカとカニの織り成すハーモニー



screenOlrun014.gif



まず、キャラを作成したら
アカデミー実習室へと向かいまして
ポリンやチョンチョン、ファブルなどを蹴散らしつつBaseを10まで上げちゃいます。

そのあと、アカデミー内で
マスタースヌスから初心者Pと装備品をもらい
更にルーンさんから気になるあの子1の依頼を受注、
クリアして得た報酬を店売りして現金を稼ぎます。


そのあとは、いよいよ本番!!
実習室のリカバリープレートで風付与をしたら



screenOlrun027.gif




ひたすら伊豆に籠ります。

最初はプランクトンやマリナは相手にせず
ひたすらククレとヒドラを殴ってレベリングしましょう。
伊豆1には支援NPCもいるので、最初だけは支援を受けておくと更に捗ります。

ちょっと狩りをするとすぐにBaseもJobも上がっていきますので、DAと回避率増加が10*になったところを目安にマリナやプランクトンも叩いていきましょ。
更に加速します。
SSではカニっ子を叩いていますが
プランクトンやマリナでレベリングが進むと、余裕でカニも食べられるようになりますよ!
あとはイカも同様。暗闇がちょっと面倒ではありますが
転職前の追い込みに食べることができるようになります。


このままここで狩りをするだけでも転職までは余裕なのですが、
さすがにこのままだと財布が危ないので



screenOlrun024.gif



アカデミーに戻って実習室の島へ行きましょう。
ここはスタイナー、ホルン、アンバーナイトといったコンバーターの材料を落とすMobが数多く生息しているため
序盤のお小遣い稼ぎにいいんですよね。

事前に買取り露店などをチェックして
どの材料が1番高く売れるかを調べておくと尚goodです。


伊豆でプランクトンやマリナまで食べられるくらいまでレベリングしていると、
ここのMobを相手にするのも温くてしょうがないかと思いますが、そこはお金のためです
心を無にして、余裕があったらスティールを入れつつ狩っていきましょう。

30分程度でもひたすら狩りをして、
溜まった材料を買取り露店にシュート!!
ある程度まとまった小金が入ります。



screenOlrun028.gif



あとは転職可能なレベルまで伊豆でレベリングしたら



screenOlrun035.gif



はい、転職完了です。



転職後は伊豆に戻って再度レベリングしてもいいですが
リカバリープレートの風付与が使えなくなってしまうので、そこだけは注意してくださいね!

まあ、転職をして剣修練スキルを取っていけば
殲滅力的には全く問題にならないので大丈夫だとはおもいますが!!



今回レベリングで利用した伊豆Dは
レベルが上がるにしたがって階層をどんどんと深くすることで末長く経験値を稼ぐことができるMapになります。

また序盤に相手をするヒドラやバドンなんかはcが高額で取引されているため
出るまで狩りをして金策に励むのも一考かと。


本鯖ではない別鯖で遊ぶ場合、
その鯖でどこまで頑張りたいか、ということを考えながらプレイすると
比較的アッサリと転生、転職くらいまではいけるのではないでしょうか?


とりあえず、レベルアップボックスを無駄にしないためにも
転生まではしておきたいですね!
チェイサー可愛いし!!




FC2ブログランキング参加中です。


ぁー、Olrunでのレベリングもしたいけれど
Mimirでのぶら美ちゃんのレベリングもしないとなー
忙しいなー


続・Olrun鯖にて

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、なんか知りませんがまたOlrun鯖に行ってきました、ぶらいあんです。


というのもですね


screenMimir979.gif



ちょっとご飯AFKしていたところ、ビッチ敬愛する結さんからwisが入っておりまして!
とりあえず返事をしてみたら繋がっちゃいましてね!!?



screenMimir982.gif



結さんを引き連れて2人でゆき†さんのところへお邪魔しに行くことになったのです!!
あれ?回廊回すはずじゃなかったんだっけ?


細けぇこたあいいんだよ!!!!!


というわけでやってきました!Olrun鯖!!
なんか最近何人ものBlogをやっている人が集まることで有名な鯖ですね!
とりあえず、待ち合わせ場所のプロ復帰地点にて


screenOlrun101.gif


なんかもっさりしてしまっている結さんと合流。
安定のオープン会話をたれ流しつつ、ゆき†さんのたまり場へと向かいます。

合流前に一度たまり場をすでに覗いてきてはいたのですが
どうやらご不在の様子でした。

けどまぁ、関係ないね!!
だってこっちにはビッチ結さんがいるんだから!!



screenOlrun102.gif



河童さんなどがAFKしている中、人様のたまり場にて
オープン会話でログを流しまくっていたのは私たちです。

結さんと会うのもひさしぶりでしたからね
近況報告だったり艦これだったりバトンの話だったり
積もり積もった会話に花を咲かせていたところ・・・



screenOlrun103.gif



どうやらぽちこさんもOlrun鯖にログインした模様。
やばいんじゃね?結さん。
さっきぽちこさんをおばさん呼ばわりしてたよ?
結さん折檻されちゃうんじゃね?
ねぇ結さん?


まぁ、そんなことは置いておいて
ゆき†さんもまだいらっしゃらないようなので
ちょうど来てしまったぽちこさんと合流することにしました。相手の了承も得ず、勝手に。


合流する方法?
バター犬並みの嗅覚を持っているビッチ結さんにかかれば
ぽちこさんの居場所なんてあっという間ですよ!
あっという間!!!
そしてたどり着いた先は・・・



screenOlrun106.gif



アルカさんたちのたまり場でした。
いやー!懐かしいなぁ!!
OlrunにInしたときは真っ先に様子を見に来てたんですけど
時間が時間だったので一度も誰とも遭遇できなかったんですよね!!

それがまぁ、今はムラサメさん天さんちぃこさんと3人もいるじゃないですかやったー!!!


screenOlrun110.gif



そしてローグの網タイツは
実はお金がないから墨汁でボディペインティングしているということを告白したところ
墨汁を大量にもらったり



screenOlrun119.gif



後から帰ってきたドンさんから箱やらなにやら、なんか色々ともらったり
ぽちこさんが性癖をカミングアウトしてみたり



screenOlrun136.gif



私の昔話をしてみたり、と
なんかも長々と色々お話をさせていただきました。
アルカさんはお疲れモードだったようですが大丈夫でしょうかね?
まぁ、アルカさんなら大丈夫だと思いますが。


screenOlrun140.gif



と、まぁそんな感じで結構長いことたまり場に居座っていたところ
唐突に本来の目的を思い出した私たち。
さすがにそろそろログインしてるんじゃね?とばかりにアルカさんたちのたまり場を後にするのでした。

皆さん!かまっていただいてありがとうございます!!
またOlrunに来た際は顔を出させていただきますね!!



screenOlrun146.gif



そしてそのままぽちこさんと結さんの2人を引き連れて
ゆき†さんのたまり場へとなだれ込んでみたのですが。

まだゆき†さんはログインされていらっしゃならかったようで。
ただまぁ、だからといってそのままおさらばするのもなんか違うなぁ、と思うわけですよ。
思ったんですよ。


なのでとりあえず



screenOlrun147.gif



このたまり場へと来るのは初、というぽちこさんとビッチ結さんをその場にいた方に紹介させていただきました。

まだ1回した来たことがなくても訳知り顔をできる私はできるおっさんだと思います。
面の皮が厚いともいいますね、はい。すみませんでした。


こちらでもそこそこ長いこと話し込んでしまいましたが
ゆき†さんがご不在ながら、暖かく対応してくださいました皆さんには感謝の言葉もありません。
ありがてぇありがてぇ。


screenOlrun151.gif


そんなこんなで結局お目当ての方には会えずじまいではありましたが
色々な方に迎えていただいて楽しい時間を過ごすことができました。

お会いした皆々様方、本当にありがとうございました!!






FC2ブログランキング参加中です。


で、ビッチさんはラグホ期間中に無事にゆき†さんにお会いできるんでしょうかねぇ・・・


プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ