HOME   »  金策
Category | 金策

ドロップアップとはなんだったのか

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、とうとうドロップアップ期間も終わりを迎えてしまいますね、ぶらいあんです。


ドロップアップ、という言葉を聞くとどうしても気分が高揚してしまうのはしょうがないことだと思います。
だってアレよ?普段は落ちることが期待できないレアアイテムが出てくるかもしれないってことですよ?
これが盛り上がらずにいられるかって話。

まあ、かといってドロップ率が上がっていてもcのような超がつくほどの希少なものはその恩恵がないので
必然的にプチレアを乱獲するか、一発逆転のレアを狙うか
の選択肢になってくることと思います。


そこで私が選んだのは



そう、レア狙いです。



具体的にはT_W_Oからのライオットチップ、ビジョウからのダークハンドを狙ってCTが明けたら即突入、
より確実なものにするために、以前のブログキャンペーンなどで貰ったガムを噛んでいきます!


さぁ、ここまでお膳立てしたのです。
いっちょ出してやってくださいよ!!!



screenMimir1004.gif



screenMimir1005.gif



screenMimir1023.gif



screenMimir1025.gif



screenMimir1085.gif



screenMimir1087.gif




screenMimir1089.gif










でねぇ!!!!

しかもメイン影葱のビジョウ戦と
ABの最終日のTWOでエラー落ちしてしまう始末。
('A`)


ドロップアップ期間中にね、ガムを噛んでいけば
なにかしらのレアアイテムが出てくれるって、




そんな風に





そしてガムを噛まないで狩りをしていたというじゅうきさんがライオットチップを出したとかなんとか。
おめでとうございます!
爆ぜろ。








ドロップアップ期間なんてなかったんや……



でもよく考えると普段はドロップ無しがデフォルトのビジョウから宝箱と力の破片が落ちてますから
やっぱりドロップアップの効果はあったということでしょうか?


つまり?これが意味するところは?
私程度のレア運じゃドロップアップしてようやく人並み程度ということ?

('A`)







FC2ブログランキング参加中です。


装備云々よりもまずはレア運が欲しいと思った1週間でした!!



深淵の回廊中間報告

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、深淵の回廊ももうじき折り返し地点に差し掛かろうとしていますが皆様の進捗はいかがでしょうか?ぶらいあんです。
今回は文字ばっかですよ。


私はというと、
ひたすらにぶら美ちゃんで庭園の討伐、
皿で回廊の小討伐を繰り返しています。

どちらかというと、ぶら美ちゃんの比率の方が高いかな?
回廊はどういうわけかすぐに眠くなってしまってなかなか続けられません。
回廊で狩りをすると寝てしまう病を患ってしまったようです。


まぁ、そんなことはさておき
討伐を繰り返すことで亡国の硬貨がたまり
それでアイテムを交換して金策にする、
というのが今回の私のメインテーマとなりました。

古城の探索?
ソロで行ってお金が稼げるなら考えますが
今の私にはそんなのとてもとても……。

ある程度理想となる装備が揃ってきたら行けるかもわかりませんが
現状では足元を固めるので手一杯ですわ。


先日の記事では混乱耐性の下段装備が欲しい、と言っていましたが
いざ始まってみると、そんなものより現金だ!現金!
とばかりにひたすらにアイテム交換と露店での販売を繰り返し、
その結果として





screenMimir1033.gif




大分お金が貯まりました!

イベント初日にボス特化のDV弓を購入して所持金が10Mくらいになっていたのですが
今ではもう、こんなにお金がたくさん!
これでまぁ、色々買えるなぁ
とほくそ笑んでおります。1人で。



で、ここまで貯めたからには何か高額な装備を買いたいなぁ、と思うのが人情でして。

もう少し頑張って貯めて
魔術師のグローブや鍛冶師の手甲
手持ちでイケる精霊王の指輪やダークハンド
ボム用にdexがすごい上がる装備
確保目的で影葱cや悪魔のアルカナカード
等々、色々考えてしまうわけです。
訂正、妄想しているわけです。



で、そんな感じで考えた結果。




そうだ、エメイヤを買おう。

性能から考えて2個あるのがベストでしょうが、
1個でも十分実用的で強力な装備!
これだけで最近めっきり見ないウチの湾も狩場やら何やら色々広がるってもんですよ!!


もうエメイヤ無し子さんとは呼ばせない!!!

これからはエメイヤ1個さんに、私はなる!!



そう、エメイヤを買うと決めたのはいいんですが
なかなか出物もないんですよね、悲しいことに。

出物があったとしても1個約300Mとせっかく貯めたお金がすべてぶっ飛んでしまうような金額。
さてどうしたものか、と考えたんですが

るぐさんからね?アドバイスをいただきましてね?

次のラグ缶のラインナップを見てからでも遅くはないのでは?と
そういえばたしかにエメイヤはくじ品!
そして次のラグ缶の更新日は確か20日とかそこらへん!

つまり
次のラグ缶のラインナップにエメイヤが入れば値下がり待ったなしで今購入するよりもお得!
もし入らなかったとしても、20日までにお金を貯めることで所持金の枯渇を避けることが可能!!

これはラグ缶が待ち遠しい・・・!
え?自分で引いて出せば問題ないって?


ぬかしおる


私を誰だと思ってるの!?
でるわけねえじゃん!!!!


というわけで!
くじのラインナップと露店の出物次第ではありますが!

今後湾が活躍する!!!
かも!



FC2ブログランキング参加中です。


くじに入ってなくても値下がりすればいいんですけどね!
そんなん期待薄すぎですよね!
ですよねー。


最近あまり話題を聞かない金策狩場

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近はずっとレア!レア!と喚いておりますがサッパリ出ません、ぶらいあんです。


やっぱアレですね。
+9ゴッズ鎧なんて、復帰のご祝儀的なものだったんでしょうね。未だに売れませんし。

ゴッズ鎧が売れたときを見越して最近金遣いが荒くなってしまい、
お財布的に結構ピンチな状態になりつつあります。




こんな時にレアレア叫んでいる場合じゃありませんね。
いいからドカタだ!!!
ん?昨日のネタでドカタを否定してたって?
ハハッ、そんなわけないじゃないですか。
私のメイン金策はドカタだってのに!!!

レア出ないよ!!!!!



というわけで行って参りました。
ゲフェニア02。





以前、休止前にも記事にしましたが、
このゲフェニア02はサキュバスとインキュバスをスティ狩りをして
マステラや青ポ、アクセとかでお金を稼ぐ狩場になります。




今回行ってきたのは、当初の目的を忘れてレベレングされていた四男影葱。
そうだよ、こいつ元々はゲフェニア金策用に作った奴だったんだよ。

今、その封印が解かれる……!


あ、ちなみにステ装備はこんな感じ。



screenMimir471.gif




スティ狩りをするということと、サキュバスインキュバスのスティ成功率がそれほど高いわけではないこと
更にハエ満載かつ、メインで溜め込むアクセとかで結構重量がカツカツになることなどで
SPの自然回復は諦めて
消費SPカット装備を中心に考えております。
そのほかは、ほら
1確取れればなんでもいいから・・・。





狩り方は至極単純。



screenMimir476.gif



飛び蹴りで一気に近づいて



screenMimir474.gif



何か盗めるまでスティール連打!
連打!連打!!
指が攣るまで!!ひたすら連打!!!



かーらーのー?




screenMimir473.gif



双龍脚!!!


はい。これを繰り返すだけです。
簡単ですね☆ミ



screenMimir475.gif




ちなみに、前々からある狩場かつ狩り方なので
皆さんすでにご存じかとは思いますが
基本的にサキュバスもインキュバスも
アイテムのドロップ率というのはそれほど高くありません。
白葉はポロポロ落ちますがそれくらい。

なので、スティールを入れることで少しでも稼ぎを増やそう
ということとなるのです。





ここまでは以前の記事そのままに近い勢いではありますが
一応、去年くらい?から新しくレアアイテムが追加されておりまして



screenMimir478.gif



そう、こちらの少年の心ですね。
この少年の心とは、サキュバスのテイミングアイテムとなっておりまして。
これをサキュバスに使えばあら不思議!
サキュバスをペットにできちゃうのです!

少年の心が好きなショタコンのサキュバスをいい年したおっさんがペットにするとかなんて卑猥



screenMimir481.gif



少年の心があってもおっさんには服従なついてくれませんでした!!!


ま、まぁ
そんな風に30分くらいで持ち込んだハエ350枚ちょっとなくなる勢いで狩りをし続けた結果



screenMimir487.gif



白葉を残して約2Mz/0.5hの稼ぎに!
うめぇ・・・

あ、SS内のABさんは全く知らない方です。一応、念のため。


というわけで、30分しか狩りはしていないので正確な数字ではありませんでしたが
ゲフェニア02でのスティ狩りで時給約4Mzが稼げるということが分かりました。

ここ最近のトレンド金策狩場についてさっぱりわからないので
今現状でこの数字が高いのか低いのか平均的なのか
ちょっとどうなのか判断ができませんが、
休止前の感覚からすると、だいぶ稼げたなぁという印象。

それこそ下手にレアを狙ってT_W_Oをぶちのめすよりも
よっぽど金銭効率が高いですよ!!!

だからいい加減T_W_Ocください!!!!
もうこの際cなんて贅沢言わないから!!!
チップでもいいから!!!

部品以外の何かをください!!!!!




レア掘りは安定した金策ができなくても夢がある。
ドカタはずっと安定して稼げる。

どっちがいいとかでなく、どっちもいい。
つまりはそういうことなのです。




ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


最後キレイにまとまったと思った?
残念!!
全然まとまってねーから!!!



思い立ったが吉日とは言うものの【後編】

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、前回の続き、いよいよ今回は力の時空ブーツのSEに挑戦していきますよ!ぶらいあんです。


あらすじ
真化キマ挿した力の時空ブーツが欲しい!
→出物がないから自分で叩こう!
→88個分買い取りしたった
→4個しか+7にならんかった。死にたい。


ディスターブにやっつけられた私では有りましたが
そのまま止まるわけには行きませんでしたので
重い体を引きずりながら、GHへと向かいました。


screenMimir3146.jpg


決戦の相手はエンチャントをしてくれる、いつもの魔法職人ではなく
時空ブーツにcを挿す用のスロットを開けてくれる細工職人!!
始める前からいきなり脅してくるおっかない人です。
効果が全部なくなる、という説明を
わざわざ「吹き飛ぶ」という表現をしてくるあたり、その恐ろしさがよくわかると思います。


そんなことで及び腰になったところで、何かを生み出せるわけでもないため
交換した力の時空ブーツにエンチャントを始めますよ!
4個の力の時空ブーツの力!見せてあげますよ!!!


screenMimir3147.jpg


screenMimir3148.jpg


あ、はい、すみません。
2個めで完成しました。
これはきっとディスターブの野郎に散々破壊されてしまった時空ブーツの加護に違いありませんね。
もしくは、単に運のバランスを取っただけ
とも言えるかもしれません。


で、ですね
4個力の時空ブーツがある中、2個めで目標の物が完成してしまいまして
2個余ったものをどうしようか、という問題が発生しました。


screenMimir3149.jpg


勝負じゃあああああああああああ
おらああああああああああああああああああああああああ



screenMimir3151.jpg


screenMimir3152.jpg


screenMimir3154.jpg


あと1回!!
いっちゃえ!!
いっちゃえよ!!!



screenMimir3155.jpg



ですよねー。






ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


今回の成果は
s力の時空ブーツが1個
のみ。
その価値プライスレス。




思い立ったが吉日とは言うものの【前編】

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ちょっと新しい装備について思いついてしまったので久しぶりに過剰精錬してきました、ぶらいあんです。



どういうことか、と言いますと
私は普段、ボム用に技巧の時空ブーツ
ASS用に俊敏の時空ブーツ
をそれぞれ使用しているのですが
技巧の時空ブーツだと遠距離攻撃の威力が上がるものの
それほどボムには恩恵がないことに気づいてしまったのです。
かといって俊敏の時空ブーツでは
そもそも殲滅力を上昇させるような効果が期待できるわけではありません。

じゃあボムには何がいいの?と考えたら
Str120↑という制約がついてしまうものの
Atk上昇の効果が期待できる力のブーツがいいんじゃないの?
と思いついたんですよ。


で、さらに考えて
私の場合、ボムをする際は大抵が重量50%超えの状態でして
慢性的なSP不足に悩まされているわけです。
アビス3などの大量のMobの確殺をとりながらまとめてドカンドカンできる狩場はいいのですが
GHMD、特に1F北や2Fなどはボムの回数が増え
SPがカッツカツになりやすくなってしまうのです。
なのです。
かといってライドや影肩はボムには乗りませんのでどうしたものか、と考えたときに
靴cでSP回復できる優れものがある!
というわけで真化キマcに着目したってことなのです。

つまり、力の時空ブーツの効果で殲滅力を確保しつつ
真化キマcの効果でSPに余裕を持たせる
そんな狙いがあったんですよ!!!

だから私は
真化キマc挿しの力の時空ブーツ
が急にほしくなりました。


最近はそこそこ資金も増えてきたし
+7時空ブーツを買い取って力の時空ブーツにSEしようかな!
と思っていたら全然露天に物が並ばない。
じゃあどうするか

自分で叩くしかないじゃない!!!!


screenMimir3137.jpg


というわけで88個の時空ブーツを用意。
それに伴ってLも500個ほど用意。
ちなみにほぼ全て買い取りを行ったため、ここまでの費用は
約36Mzかかっています。

材料が集まったら、ジュノーへ移動して
レッツ過剰精錬!!!


screenMimir3139.jpg


SEの成功率はあまり高くないといううわさなので
挑戦する個数はなるべく確保しておきたい。
そんなわけでお得意先のジュノーのディスターブさんに精錬を依頼します。
彼ならやれる。やってくれるはず、と信じて
88個の時空ブーツを託します。


screenMimir3140.jpg


まぁ、100%成功するわけではないので、失敗をはさみつつ
とりあえず88個全ての時空ブーツを+5精錬したところ・・・


screenMimir3141.jpg


合計41個が+5になりました。
期待値60%に対して、まさかの50%切り、47%という結果。
これは、少し暗雲が立ち込めて参りましたが
ここで止まるという選択肢はありえませんので、
さらに+6チャレンジ!!
ディスターブさんなら!
このあたりで挽回してくれる!はず!!


screenMimir3142.jpg


結果は14個。
期待値40%に対してまさかの34%という成功率。
おいどうなってるんだこれは。
久しぶりに精錬を頼んだのになんだこれは。
少しはサービスしろよ。おい。
あ、でもあれか
たしかディスターブさんは+5、+6の成功率が低めでも
+7にするときに挽回するとか、そんな感じの人でしたっけ。
ならいいや!+7までよろしくおなしゃす!!!


screenMimir3143.jpg



うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!


SEについては後編でお伝えします!
明日まで待っててね!!




プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ