HOME   »  未分類
Category | 未分類



おはようございます。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ROで性転換ができると聞いてこっそり復帰しました、ぶらいあんです。

Blogについては4月1日頃から本格的に書き始めたいと思います。
1ヶ月以上書いてなかったから色々忘れてるから!
思い出すまでちょっと時間ください!


取り急ぎ今回は復帰のご報告でした。
これからもよろしくお願いしますね。

ちょっと早い1年の目標を振り返る

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、クリスマスも過ぎて一気に年末年始が近づいてきましたね、ぶらいあんです。


今年の年始に立て、7月頭に振り返った
今年の目標ですが
1年ももうじき終わり、ということで
改めて振り返ってみたいと思います。

誰得なんでしょうか。


さてさて、それでは参りますよ!!
追加分と整理しやすくするため、7月の振り返りの部分については青字にしております。
見難くてもごめんね!!


1:フェイントボム影葱のオーラ
→まだオーラは噴いていませんが、現在161にはなりましたので
今年中にはなんとかなりそうな気がします。
 (7月1日段階)

→無事にオーラを吹きました。
噴いた後もGHMDを時々回ったりと大忙し状態!



2:装備の充実


マサ_Se
マサ_Se(長男、ボム葱)用
 銀細工のブレスレット
 s火鎧
 +7虫特化紅ツイン→ 不必要になりました
 水特化カタパルト
 +6技巧の時空ブーツ(Dex+3)
追加
 深淵c2枚(+7別雲に挿す用)→済
 [衣装]黒縁メガネ→露店が見当たらない!!


マサ
マサ(次男、ASS影葱)用
 +7トリプルヴァンパイア古い洋傘(攻撃速度3)→未済→未済
 チェネレ挿し蛇皮orD肩アンド肩のおかげで不要になりました。
 +6俊敏の時空ブーツ(攻撃速度3or4)
追加
 グレイヴクラウンマミーc(アンド肩用)→未済


マサミコスキー
マサミコスキー(三男、物理型影葱)用
 シャアc3枚→未済→済。TM蒼ツインの完成です!!
追加
 なし


マサさん
マサさん(四男、金策用影葱)用
 特になし
追加
 勇者のウンゴリアントブーツ→済
 s忍びの腰帯→済
 歌舞伎忍者c→未済
 

Brian.jpg
Brian(五男、弓型影葱)用
 なんか特化弓→中型、闇、水、悪魔特化カタパルト取得済み→追加なし
追加
 小型特化カタパルト→未済


ヴィザール
ヴィザール(六男、観賞用葱)用→生まれ変わった
 特になし
追加
 イカス衣装装備


ブライアン_Se
・ブライアン_Se(AB)用
 愛しさの欠片イクトゥスがあればいらないかな?
 慈愛セットメディカルブーツセット取得の為
 審判セットアドラもジュデも切り飛ばした為
 イクトゥスのロザリオ
 フェンD輪
 三減V盾各種→悪魔、不死、人、無形は取得済み→追加で虫盾、メデュ盾をゲット
追加
 治癒の光[治癒1]→うっ、頭が・・・


メカ
−マサ−(メカ)用
 幸運のガントレット→1個取得済み→2個めはまだまだです。
 +7TBhメス
 ロボ用装備いろいろ→感覚的すぎぃ!→感覚的すぎぃ!!
追加
 パワードセット→1個も取得できておりません。


-MASA-.jpg
MASA(修羅)用
 +7シャアc2枚挿しネメシス 
 +7シャアc2枚挿し閃光の爪→未済→未済
追加
 今のところなし


sノビ
-MASA-(sノビ)用
 特になし
追加
 今のところなし。
 強いて言うのならば現金
→相変わらず現金は欲しいです。


ブライさんブライさん皿
・ブライさん(魚)用
 マジカルブースター
 長い舌
 アクアセット
 ゴールデンロッドセット

魚から珍へと転生しました。→珍からさらに皿へ転生しました。
追加
 +7TM血涙
 +7DMインバ

→不要


ぶらいあん3
ぶらいあん(連)用
 +7特化エルヴンボウ→アチャスケ挿し取得済み→変わらず
 +7白羽スーツ→未挿し取得済み→属性2種取得
追加
 +7白羽スーツ(火、闇、アンフロ)→火、闇を取得
 +7リベレーションエルヴンボウ→先が見えない
 真っ赤なマーチングハット→済



年始の目標、中間の目標で達成できたりできなかったり
色々とありますね。
特に皿周りが半年に1回キャラを作りなおしているようで、
装備を揃えたり揃えなかったりですごく面倒なことになってます。

今年を振り返ると
メイン影葱を中心にレベリングだったり装備の取得だったりを行っておりました。
メイン影葱のレベルがカンストしてしまった以上
今後は別キャラのレベリングを中心に行っていくことになりますが
一体誰を上げようか、未だに決めかねている状態です。
まぁ、1月中にはまた目標を立てていきたいと思いますし、
それまでにはなんとか決めていることでしょう!
数日後の自分へ丸投げ!!!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

装備やcの取得が進んだのは
まず間違いなくアムダライスcなど、GHMDのおかげかと思います。
来年もなるべく通って、金策に励みたいもんですね!


アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、DWは無事に入手できました、ぶらいあんです。

まぁ、入手できたからといって
まだまだBaseもJobもレベルが足りていないのでアビスはもうちょいおあずけなんですけどね。
それでもぶら美ちゃんが三次職になって一区切りついた、ということで
ぶら美ちゃん以外にも商人のレベリングを少しずつ始めております。


screenSigrun107.jpg


レベリングを始めた、とは言っても
コラボDに突っ込んだくらいの内容です。
Base40、ほぼ初期装備という状態でも
なんだかんだでBossまでたどり着くことはできるようですが
SSを見て頂いて分かるように、カトリさん相手には属性武器を持ち込む必要がありそうです。

シーフ時代のぶら美ちゃんでもここまで苦労はしなかったように思うんですが
何が原因なんでしょうかねぇ。
単にStrが低いだけかもしれません。


screenSigrun108.jpg


ぶち切れカトリさんには勝てなかったよ・・・
なんというか、序盤はおとなしかったんですが
HPを削った後の魔法連打に回復が追い付かず
簡単に転がされてしまいました。
切ない。

シーフと比較するのは間違っているのでしょうが
戦闘向きのスキルをほぼ覚えていない状態の商人だと
ソロでのレベリングはほんの少し難易度が高いように思います。
さすが、転職前に上級者向け、と公式で言われるだけはあります。

まぁ、そんなんでもJob40はすでに達成したので
サックリ転職させてあげたいと思いますよ。
ケミにしたいけど幻想の花が見つからないのでBSになるかもしれませんが。
ケミのが可愛いのに!!




screenSigrun117.jpg


一方、ぶら美ちゃんは相変わらずMDめぐりを中心に活動しておりますが
魔法大会でこれだけしょっぱい物を渡されるとちょっとやる気が減退してしまうのも事実かと思います。
もっとこう
イグ実とかイグ種とか、そういうちょっと高い物がほしいのに!
赤Pと緑Pばっかり渡されてもどうしようもないよ!
特に緑P!!
状態回復はアサイ―を使ってるのに!
今更緑Pって!!!

まぁ、万年金欠のため、文句を言いながらも使っていくんですけどね。
アサイ―は軽いのはいいけど、買いに行くのがちょっと面倒。


screenSigrun118.jpg


ゲフェン魔法大会はシケていましたが、飛行船で久しぶりにワイバーンさんが砂らせてくれたので問題ありません。
ワイバーンはこの見た目の割に一般Mobなのでスティールが通るんですが
スティールがなかなか成功しないのが悩みどころなんですよね。
バシバシ通ると1個100k単位のアイテムがガッポガッポになってしまうので
うまく調整しているのでしょうか。
だったら封印された神殿はどうなのかと小一時間問い詰めたい。


でもまぁ、飛行船のお楽しみといえば


screenSigrun119.jpg


このボスドロップの装備品なんですけどね!
Mimir鯖ではあまりの成功率の低さに絶望して
もう回らなくなってしまったのですが
Sig鯖だとお金はいくらあってもたりませんからね!
少し精錬しただけで売っちゃいますよ!!
まだ材料が少ないので精錬すらできてませんけど!!!!

とりあえずしばらくは毎日のように周回したいと思っていますので
アイテムが溜まり次第精錬してみたいと思います。
1日1キャラなのでいつになるかはわかりませんが。



FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

商人の転職についてはもうしばらく幻想の花を探してみて
見つからなければBSにしちゃおう、そうしよう。

目を開くとそこは地獄

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、いよいよ来ましたね!生体アップデート”獄”が!ぶらいあんです。


生体にはつい最近ソロで行ったり行かなかったり程度のにわかではありますが
Mobのドロップ率が上がるとか、三次職Mobが出てくるとか
凄まじいまでの緊張感溢れる新Dが実装されること間違いなし!
ということで、結構楽しみにしておりました。

まぁ、楽しみにしていたからにはね?
突っ込んでみたくなるもんですよね。

ということで魔神殿伊豆組の面々に混ざって行ってきました。


構成は
るぐさんとじゅうきさんがAB
マの字さんがWL
みっちさんが修羅
セラさんが連
私が影葱
となっております!


screenMimir2109.jpg


入って早々デスペナ祭りになりましたが
さすがメイン影葱!なんともないぜ!!

まぁ、そんなことは置いておいて
流石に生体Mobが三次職になっただけあって
どいつもこいつも一筋縄では行かないような強さでした。

ガーティさんの毒沼
セシルさんのアロスト
チェンさんのなんかスタンするやつ

どれもこれもこちらを全力で殺しに来るにふさわしいようなスキルばかり。
特に前述した3つのスキルは一撃死したり
ハメ殺しにされたり、と対策の必要性が強く感じられるようなものでした。


screenMimir2111.jpg


ただ、どいつもこいつも実力が高く、1度のミスで決壊待ったなしという状況ではありますが
丁寧に丁寧に狩ることで、初見でもなんとかなりそうな感じはありました。
生体初心者が6人集まってもこのような感じでしたので
生体に慣れている人であるならば、最初からある程度安定して狩りをすることができるかもしれません。

感覚的な話にはなりますが
ガイルやセイレン、トレンティーニあたりは他のよりは簡単に捻り潰せたと思います。
たぶん。
記憶が曖昧なので違うかもしれませんけどね!!


screenMimir2112.jpg


ある程度簡単に、とは言っても
どれもこれもタフな上に、気を抜けば一瞬ですっ転ぶことは否定できません。
シーフ系やセシルさんあたりは特に回避も高いですし、
交戦時間が長くなりがち。
みっちさんの阿修羅がなければどうなっていたことやら。


screenMimir2114.jpg


セシル2体に挟まれて全滅の図。

うん。アレですね。
初日で人が多かったということもあるでしょうが
流石にこのMapで横脇したりするときっついですね!
ガチンコして勝てる方法が見つかるなり編み出すなりをしない限り
生体3実装当初のように階段で狩りをするのが安定するかもしれません。
実際、今回の狩り中、通りがかった階段はすでに埋まっていましたしね。


screenMimir2116.jpg


1セット目で欲求不満だったため、もう1セットおかわりしました。
相変わらずガーティさんの毒沼が痛かったです。

生体3と同じ感じでアンフロ風鎧を装備してきたのですが
これほどガーティさんの毒沼が痛いと、毒鎧も選択肢に入れるべきかと考えてしまいますね。
でもこれでエミュールとかカトリさんとかとガチると
毒鎧?ないわぁ。みたいな話になりそうで怖い。

「ガーティがやられたようだな・・・」
「フフ・・・奴は四天王の中でも最弱・・・」
「人間ごときに負けるとは生体Dopの面汚しよ・・・」

とか有り得そうで怖い怖い。


screenMimir2117.jpg


ガイルさんは相変わらずベナムダストがお好きなようで
交戦中、ずっと毒を撒いておりました。
おかげで抱える人がもう、常に毒状態。
持続時間も長く、後衛が進軍する際も毒になる人が続出する感じです。
アサイーの消耗が激しい!
素直に解毒してもいいですが、少なくとも交戦中はそんな余裕なんてありません。
いや、交戦中は解毒してもベナムダストの上に陣取っている都合上意味ないんですけどね。


screenMimir2119.jpg


そして最終的に、チェンさんのハメ殺しで決壊仕掛けているところに
援軍で2、3体Dopの追加が入りまして
無事2度めの全滅をいたしました。

きっついよ!!
これ、まともに狩れるようになるのかな!!


ちなみに、今回影葱で参加したのは
スティールで金銭効率アップだぜ!と意気込んだからなのですが



screenMimir2115.jpg


スティールで来たものは全部研究記録でした(白目

ドロップで結構な量の思念体の心臓があったので
今後はスティ職は不要になってしまうのかもしれませんね。
切ない。

あと、Bossとの交戦が多かったのか
それとも純粋にステ不足なのかちょっとまだ判断できませんが
イグノアやらスティがなかなか通じない印象がありました。
前を歩いて、初手イグノア→スティを入れて安全性と金銭の両立を目論んでも
そうそううまくは行かないもんですね。
切ない。


screenMimir2121.jpg



最後、少しだけ時間があったので生体3にも突っ込んで帰還しました。
獄の後だと結構簡単に感じる不思議!!
イグノアが通じて、スティも1回2回で成功するだけでも大分違うもんですね!

スティの結果?
察してください。

こちらはドロップで真紅がボロボロ落ちていたので
今後暴落が始まりそうな気配がぷんぷんしますよ。
これで聖書2巻とか作成が捗りそうです。
でも金銭効率的には下がってしまうかもしれませんね。
切ない。



screenMimir2122.jpg


というわけで
生体アップデート初日の様子でした。
皆さん、おつかれさまでした。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

生体2でも少し狩りをしてみたのですが
こちらでは勇者がボロボロ落ちます。
一方、スティは全部囚人の腕輪でした。

このままでは生体スティールの意味が!!!
危ない!!


プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


