HOME

修理型ウェルスギアcを求めて




screenMimir1474.gif



壁の中にいる。

















アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、探し物があるときに限って出物がなくなるっていうのはなんでなんでしょうかね?ぶらいあんです。


皆さんも経験があるかと思いますが
ほしいなーっていうものができたとき
それまで露店でちょこちょこ見かけていたものが急激に姿を消した。
それから毎日のように露店を確認しても、一向に品物がない。
履歴で置いていた形跡のようなものが確認できても、
それはすでに売れた後、もしくは露店自体がない。

そう、今の私がまさにそれ!!!!


獄用、また最近のロックリッジの牛用に
人魔法特化のDV鞭は手に入れることができたのですが、
挿す予定のcである、修理型ウェルスギアcがここ1ヶ月サッパリ見なくなってしまいました!
なんでや!
品物自体が露店に並んでいた形跡がないため、かなりの期待薄状態なのは間違いなさそうです。

まぁ、露店を回るのは当然として
それでもなるべく早くには入手したいところではありますので



screenMimir1461.gif



自分で出しに行ってみました。
パワードセット入手以来、地味に活動時間が増えてきたメカで。
公式のモンスターサーチで確認したところ
ただのウェルスギアでなくても、こちらのウェルスギアⅡでもcをドロップするようでしたので
ちょっとだけでも経験値を稼ごうかな?と
強いほうのウェルスギアを乱獲に走ってます。


装備はパワードセットに小型特化のDV剣を使用しております。
これで修理型ウェルスギアはアームズキャノンで1確、
探査型ウェルスギアは2確で狩りができました。



screenMimir1467.gif



ただ、なんだかんだでアームズキャノンの発動が決して早いとは言いにくい状態のため
結構被ダメが痛い!マジ痛い!牛並みには痛い!!
A-Defを活用したライオットのセットでDefの補強をしているわけでもありませんし
Agiをそれほど振っているわけでもないので、全く避けませんし。

やられるまえにやらないとやられる。
SP問題はなかったのですが、HPがゴリゴリ削られるため
ここは一次戦略的撤退。
きちんと回避できるなり、回復手段が確立されているキャラの方が相性がよさそうですね。



というわけで第二ラウンドはぶら美ちゃん!!!



screenMimir1477.gif



小型特化のDV弓でアームズキャノンと同様、
修理型ウェルスギアⅡが1確、探査型が2確定となりました。
殲滅力的にみるとメカとそれほど差がないように思いますが
ボムの特性やハイド、バクステなどを駆使することで、メカよりも被ダメが少ない少ない。
被ダメが少ないということはいいこと。
探査型のちょっとした射程の長さに軽くイラッ☆ミとしながらも、
cを求めてガツガツ狩っていきますよ!
ガッツガツやで!!!



screenMimir1478.gif




screenMimir1479.gif



ガツガツ狩ってもドロップが全然ない!!!

ドロップテーブルにオリ塊とか原石とか燃料タンクとか色々入ってるわりに
全然!!
何も!!!
落ちない!!!!!
素のドロップ率が低すぎてテンション下がるわー。
意外と金策になるかな?と淡い期待を寄せて狩場に来た私の想いを踏みにじられた気分ですよ。

ごっちゃごっちゃと色々とドロップされるときもそこそこストレスがあったもんですけど
全くドロップされないというのも精神衛生上全くよろしくないですね。
せめてブリガンでもサイファーでも鉄でも何でもいいから
そこそこの確率でドロップする収集品が欲しいもんです。
いや、それ以上にcが欲しいわけですが。

しかしここまでドロップがないとなかなかモチベーションの維持が大変そうですね。
これで探査型の方のcが出たときには目も当てられなくなりそう(フラグ)

まぁ、cなんてそうそう簡単に出るもんでもないので1日30分くらいずつでも
ちょこちょこ通って狙いつつ、本命は露店の出物を探していきたいと思います。


でろ!c!!




FC2ブログランキング参加中です。


物欲センサーさんがログインしました。

ジェネジェネぐるぐる

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、普段動かしていないキャラで戦闘をすると新鮮なものがありますね、ぶらいあんです。


ロックリッジが実装され、
130以上のレベルのキャラならウィークリーで色々なクエストを受注、レベリングが出来るようになりました。
幸いなことに私の持ちキャラは全員が一応130にはなっているため、もうキャラを変えつつ毎日のようにクエストを回してるわけですよ。

そのなかには、そう
財布役しかやっていないジェネも含まれているわけでして。



screenMimir1428.gif



最近のジェネのトレンドなんて知ったこっちゃないですし
そもそも最後にレベルアップしてステを振ったのがいつのことか思い出せないくらい昔のことなので
以前の感覚のまま、ひたすらにカートトルネードをしていきます。

回避が足りなくて被ダメが痛い
ひたすらに回り続ける必要があってSPもキツイ
でも大丈夫!!
僕らの強い味方!
カボキャンがある!!!



screenMimir1429.gif




カボキャンで擬似的なバリアーを張りつつ
ひたすらにカートトルネードで殲滅!
意外と狩りになることに驚きを隠せません。
コヨーテ討伐も牛どもの討伐も
このままいけそうですね!!



screenMimir1430.gif



調子にのってすみませんでしたああああああ!!!


コヨーテの石投げでスタンすると死にます。
なんか一撃デカイ攻撃を食らっても死にます。
やっぱ130以上であればいけるMapにジャスト130のキャラがソロで突っ込んでも厳しいですね!



screenMimir1431.gif



それでも私は経験値もコインも欲しいんです!!
転がってデスペナをもらおうが、報酬経験値でペイですよ!ペイ!!
おっしゃあ!
お前のタマ、刈り取ったらああああああ!




screenMimir1435.gif






はい。
大人しくしてます。






FC2ブログランキング参加中です。


でもたまに動かすと色々あって面白いですね!


葱!葱!!

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ジェネの記事になるかと思った?残念!ぶら美だよ!!!!ぶらいあんです。


いや、厳密にいうとジェネもぶら美ではあるんですけどね。
この間ゆずさんとお友達のゆいさんによる、まさかのお座り育成の結果
無事に転生したRad鯖の後日談的なものを書いておこうかと思いましてね?
早く書いておかないと内容を思い出せなくなっちゃいますし。
ほら、おっさんもう年だから。

もうね最近物忘れが激しくてね。
人の名前が思い出せないわ、いつどこで何があったか思い出せないわ。
ハートハンターの略称でHを1個入力し忘れて
H行ってくる!!と発言するわ。
あ、これは違うか。

まぁ、そんなおっさんBlogではありますが
育成はなんとかかんとか頑張ってるわけですよ。
おっさんだけにお盛んです。
ハッハッハー



screenRadgrid124.gif



さて、私はおっさんですが
おっさんが動かしているぶら美ちゃんは可愛い。
転職直後だろうが、転生前のように風付与ができていなかろうが
それでも真っ先に伊豆に籠るぶら美ちゃんは可愛い。
ビギナー帽と風付与のおかげで最初っからヒドラが狩れていたことに気づかず
いきなりヒドラに絡んでやられそうになるぶら美ちゃんは可愛い。

転生直後はククレから!
せめてちょっと育つまではククレで我慢して!!!
DAよりも回避率向上スキルを優先して取得してスキルレベル5くらいになるころにはヒドラもいけるんじゃないですかね。
ククレ5体分くらいです。たぶん。
おっさんだから当時の記憶が曖昧になってます。切ない。


screenRadgrid125.gif



ククレのほかにヒドラも食べるようになって
DAと回避がともに10になったら、今度はプランクトンもいけます。
ここからさらにぶら美ちゃんの成長が加速!
プランクトンを倒しつつ、Baseが36になったら今度は風ダマを装備!!!



screenRadgrid126.gif


属性相性で倍率どん!さらに倍!!!
ここまで来たらククレなんて食ってる場合じゃありません!
時代はプランクトンとマリナだ!!!

触手に絡まれて死にそうになっていたのもすでに過去の話
ぶら美ちゃんは伊豆1の覇者になりました。
伊豆1の覇者になったからには、すでにやることは決まっています。
皆さんももうお分かりですね?















screenRadgrid128.gif



転職です。

伊豆2に行くかと思った?
でも転生していようが未転生だろうが、Job40転職するなら伊豆1だけで15分もかかりませんから!!
ただし風ダマがある場合に限る。
なくても付与すればいけます。
風ダマなし、付与なしだとどうなるかわかりません。
大昔に何かしら自分でやっていたような気もしますが、忘れました。
どっかにまとめていたような気がしますが覚えておりません。
加齢ってやーねー。
ククレククレと連呼したフラグが今!ここで回収される!(ドヤ顔)



screenRadgrid129.gif



まぁ、そんなことは置いておきまして
転職したからには伊豆1ももう卒業。
新たに伊豆2へ入学します。
伊豆2でやることといえば、バドンとマルス、時々カナトウスをぶん殴ることでしょうか。
あぁ、あと時折オボンヌが絡んでくるので
1体倒すまでの時間を考えて、伊豆3へ降りる機会をうかがってみるのもいいかもしれませんね。



screenRadgrid131.gif




まぁ、ぶっちゃけSAを覚えるくらいまでJobレベルを上げたら
いったん伊豆から外に出て日の光を浴びるのがいいかと思います。
いつまでも薄暗い洞窟の中で延々と潜りっぱなしだと精神衛生上よろしくないでしょうし。
磯臭くなっちゃいますしね。
こんな気分の時に行くとしたらどこがいいでしょうかね。
オシャンティーな街や、思い切って山、というのもいいかもしれません。
同じ海でも洞窟でなくてビーチという手もありますね!
さぁ、どこへ行こうかな!!




screenRadgrid135.gif



排水路でしたー!!!
結局薄暗いジメジメしたところじゃねぇか!どうなってるんだ!!!
これをいつもH、じゃない
HHに行きたがるゆき†さん風に言わせると



なんて日だ





FC2ブログランキング参加中です。


1日に2本も3本も記事を書いてるとテンションがおかしくなる。

ロックリッジのクエストが終わらない

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、タイトル通りすでに実装して1週間以上経過しているというのにいまだにクエストが終わっていません、ぶらいあんです。


メインクエ自体は10分かそこらで終わるので
全キャラ回そうと思えば一気に回せるかとは思いますが
普段あんまり動かさないキャラも、この際ちょっとずつでもレベリングというか
久しぶりに動かしてみようかな?という思惑が働いて
1日1キャラペースでクエストをやっている弊害かと思います。

メインクエはいいんですけど、サブクエストはウィークリーなので
最初の1週間で回しきれないともったいなかったかなぁ、と今更感じておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。


とりあえず現状、メインクエとできる範囲でのサブクエストを終わらせることができたのが
影葱6キャラと皿、湾、連の9キャラ。
あとはABとメカとジェネが残っております。
よりによって160以上でサブクエストに時間がかかるのが2キャラも残っちゃったよ!
計画性のなさがうかがえます。


そんなわけで今回は無理矢理ABとメカの2キャラで
ロックリッジのクエスト、特にサブクエストを回してきました。



screenMimir1427.gif



まずABでのサブクエストですが
皿をやっていた時に感じたように、コヨーテがやたらめったらタフい。
めんどい。
牛3種くらいなら問題はなく狩れるのですが、コヨーテが絡んできたときの時間のかかり方が異常。
後アレです。
青石がマッハ。

今回受注した討伐ですが
コヨーテ30匹(荒野の厄介者)
ブレードライダー50匹(愛犬の復讐、治安維持初級)
そのほか牛各30匹(愛犬の復讐)
カニ≧[゚ 肉 ゚]≦バラウス5体(治安維持上級)

だったのですが

コヨーテ討伐で青石300個
牛3種を討伐するので青石300個
というちょっと頭がおかしい数を使ってしまいました。
無駄遣いが多かったんや。



screenMimir1426.gif



その一方で
≧[゚ 肉 ゚]≦バラウスの討伐は数が少なかったのが救い。
アドラが単体スキルのため、変に取り巻きに攻撃をせず
デビルズフィンガーズを呼び出すこともなかった点もポイントですね!
まぁ、≧[゚ 肉 ゚]≦の取り巻きはアクラウスなので
巻き込んでもそう簡単には落ちないんですけどね。

とにかくこれでABのクエストはようやく終わり!
続いて早速パワードセットで強化されたメカの実力を見せてもらいましょうか!!!



screenMimir1439.gif



Oh・・・!
ABでコヨーテに大苦戦した後、というのもありますが
コヨーテがアームズキャノン3確で落ちるのにびっくりです。
え、なになになに
ロボってこんな強かったの!?

(ちょっと狭いけれど)範囲で射程がそこそこ長くて威力も高い。
アームズキャノンさんは偉大やでぇ
最初は弾をけちってフレイムスローワーをしようとしたけれど
威力が低くてアームズキャノンに戻したというのは秘密です。


コヨーテの処理を苦にしないメカが受注した討伐系は
コヨーテ50匹
牛3種30匹
トップラウンドライダー15匹
となります。

うん、鉱山で狩りができそうなら
できるだけ下水に入りたくないんだ。
電気ネズミはトラウマになりそう。



screenMimir1441.gif



鉱山にいる強い牛共はやっぱり強かったです。
1匹あたりアームズキャノン13発?とかそのくらい撃ちました。
弾が!なくなる!!

磯野ー!
私の弾とお前の命交換しようぜー!!

的な勢いで狂ったようにキャノンを連射した結果



screenMimir1442.gif



なんとか撃ち合いを制することができました。
タイマンだったらなんとか競り勝つことができますが
これ、2体3体に囲まれたらちょっと危ないかもしれませんね。
なんたって1匹相手にしている段階で途中で回復剤を叩かないとHPが半分以下になっちゃいますから。

まぁ、それでも徒歩索敵とリアサイドステップなどを駆使すれば
なんとかなる範囲でしょう!
そういうことにしときましょう!!


そんなわけで!
今回は無事にABとメカの2キャラでロックリッジのサブクエストを回すことができました!!
あと残るは問題児ジェネ。
財布役で最後に狩りをしたのがいつなのかわからないジェネ。
狩りをした記憶があんまりないのに、しっかりとBase130にはなってるジェネ。
カボチャキャンディがあるうちになんとかやっつけてしまいたいですね!!




FC2ブログランキング参加中です。


ガスター討伐と猛毒の粉収集?
ちょっと何言ってるかわかりません。




魔方陣が売れたので

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日のコスタマで出た魔方陣がようやく売れて臨時収入になりました、ぶらいあんです。


臨時収入があったからには使いたくなるのが人情ってもんですよね。
ほら、経済を回していかないといけませんし!!
だからお金がたまらないんだよ、
学習しなさいよ…………。


まぁ、そんなことを言っても
既に使ってしまったのだから後の祭り!!
この反省はとりあえず3日くらいは覚えておくことにして
今回導入したのは



screenMimir1415.gif



まさかのパワードセット!!



パワードセットの効果は皆さんもご存じの通りですが、
今回スポットが当たるのは
燃料消費無し
フレイムスローワーの威力上昇
の2点!!


これは凄い。
どう凄いかというと、今までは燃料の関係でハエの数を抑えなければならなかったのが
それが解消され
極論を言ってしまえば重量の許す限り狩場に篭りっぱなしにできるということです!

つまり、思う存分汚物を消毒できるって寸法ですよ!!


というわけでお試しにいつもの生体1へ行って参りました。



screenMimir1409.gif



パワードセット導入前はフレイムスローワー2確だったのが1確に!
燃料の消費もなくなったので、ランニングコストはハエのみになるという、驚異の結果になりました。
金策が捗る。



screenMimir1414.gif



今まではどうしても燃料を節約したいという意識が働いて、
なるべくMobをまとめようとしてしまっていましたが
今度からはそんな手間もなく、
見つけたはしから消毒していくことができます!凄い!

ただ、難点があるとすれば



screenMimir1416.gif



まとめないとグリードでドロップを拾うのが面倒くさい。
1確で殲滅のテンポは間違いなく上がってはいるのですが
ドロップアイテムを全て拾うためにグリードを複数回しなければならず、そこでちょっと時間がかかってしまっている状態になりました。

結果として拾えたドロップは2確のときと大差はなく…………
でもアレですね。
さっきから何回も言っていますが、
燃料分コストが減りましたので金銭効率は上がっていると思います。
でないと大金を出して買った意味がですね…………


screenMimir1413.gif



まぁ、これからは燃料を気にすることなく
メカを動かすことができるようになった!
ということで満足しておこうと思います。



FC2ブログランキング参加中です。


次はエルを掘りにイスタナに行ってみようかしら。


プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ